Sp回復の考察 の巻
発表が終わりました。

緊張して「どの国の人?」って聞きたくなる言語を喋っていましたけど
まぁ、卒業出来るでしょう。

3月から研修が始まりますが、ひとまず一段落です(´ー`)


今回はSp回復関連の考察をします。
ふらっとな人様の考察はイマイチ着眼点が思いつかない。

目的
自分・敵に仕えるSpの量を把握することで、必要なIntの量を算出する。

方法
ブレス・IAの持続時間内の自然回復にて回復する量を算出する。

仮定
気奪 スクワットは考慮しない。
ヒールは消費40でHp1000回復すると仮定。
敵からのダメージは以前にも使用したのを流用して
その際と同じ条件より秒間316.47の攻撃と仮定。

本題。
ブレス・IAの持続時間はLv10で240秒 4分です。
つまり、自然回復は30回
ブレス・IAの消費はそれぞれ64 45

敵の経験値が4kと仮定して時給1Mを出すためには
4分間に20体の敵を倒さなければなりません。(1体につき12秒)
敵との戦闘時間を10秒と仮定し、
95%回避が出来ている場合
4分間で食らうダメージは約3164

つまりヒール3回分なので消費120

①~③より
こんなグラフが出来ました。
グラフ

グラフからじゃ分かりにくいけど
Sp回復7以下はマイナスの値が出ます。
つまりドンドンSpが減ってきます。

なお、Int1+補正の場合にSp関連の装備を付けていないと
Lv95のモンクでSp回復7 チャンプでもSp回復8


つまり、気孔やテレポ分を考えると
パッシブ型でも多少はIntがある方が宜しい。



さて、仮に遭遇した全ての敵に一回連打を叩き込むと仮定すると
消費25×20回なので、4分でSpが500必要です。

ではグラフよりSp500回復するSp回復量は
8秒間でSp25回復するIntが必要です。

手元にあるMSpの表を利用して必要なIntを導いた結果は

Lv96のモンクで
Int96必要です。


(゚д゚)無理やん。

せめてエギラぐらい履きますか。

その場合Lv96のモンクで
Int84必要です。




ぬがーーーー!!


追記
Lv96でエギラ無のチャンプだとInt90必要
【2006/02/03 16:11】 | RO モンク編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<出会いは突然 の巻 | ホーム | 廃屋です。 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/69-7d9cd06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |