季節は春   の巻
熱くなったり寒くなったりイマイチ気温が安定しませんね。
急な気候の変化に姉上が体調を崩しました、皆様もお気をつけてください。

さて、先週走れなかった所沢に行ってきました。
マスク2重で走り抜けていく自転車乗り かなり変人だな。私。

ニラと卵の炒め物(600円)
ニラと卵の炒め物(600円)


そんでもって、いつもの中華のお店でお昼を頂きました。
こちらのお店、各テーブルに大き目のグラス一杯に漬物が置いてあるのですが
前回まではザーサイでしたが、今週からはメンマになってました。
そうか・・・・春は竹の子の季節だもんなぁ。
出始めの竹の子なのか、柔らかくて甘いメンマでした。うまいー(゚∀゚)ー!

よくよく見ると付け合せのスープも片栗粉でどろどろになってたスープから
海鮮系ダシが効いているサラサラとしたスープになってました。
どろどろスープは冬用だったのか・・・。

ここは本当来る度に新鮮な驚きがあって
益々このお店の事が気に入っちゃいました。
【2010/04/03 20:22】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<狩場巡り一回目  の巻 | ホーム | 結局雨は降らなかったけどね  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |