花粉、元気になったなぁ   の巻
所沢まで走ってきました。
先週はスキー旅行に行ってた為、走れなかった分も走ってきました。

広東麺と半チャーハンセット(850円)
広東麺と半チャーハンセット(850円)

んで定番である中華のお店で広東麺を頼みました。
このお店の麺料理はチヂレ麺が入ってるラーメンとは全く別物なのでご注意を。



さて
前回も話題にしましたが、管理人は長年花粉症の持ち主です。
先週はまぁ雪続きだったので問題なかったのですが、今週はその反動でかなり大量の花粉が飛びかってます。
経験上、雨上がりの翌日は大量の花粉が飛んでくるんですよね。木が元気になるのかしら?

そんな訳で、普段は飲まない薬に頼る日々が続いております。
今私が飲んでいるのは

東和製薬 フォルチュア持続性鼻炎Cap

薬屋のお姉さんが教えて下さいましたが、私が苦手とする喉や鼻の乾きという副作用は
ベラドンナ総アルカロイドの副作用とのこと。
そんでもってこのフォルチュアはそのベラドンナ総アルカロイドが
従来の薬より割と少ない分量しか入っていないそうです。
飲んでみた感想としては、程ほどの薬効で、飲んでから1時間後に6時間継続するといった所でしょうか。

割と私好み。

花粉症の薬はここ数年で飛躍的な発展を遂げ、用途や薬効に応じて
様々な薬がチョイス出来る選択の自由がうまれました。

ご購入の際は、お店の人等の専門家に聞いてみるのがいいと思います。
思いがけず興味深いお話が聞けるかと思います。
【2010/03/14 20:32】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<まだ若い?    の巻 | ホーム | 旅行から帰って来ました。   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |