天気は良かったのにねぇ   の巻
中華を食べに所沢まで走ってきました。

いや~
今日は風が強い日だったので大変でしたよ(´Д`)
北風を受けながら北上するのはシンドイだからね・・・?

白菜と豚肉の炒め物
(白菜と豚肉の炒め物)

今回はちゃんと中華っぽいのを注文。
一見するとタダの炒め物っぽいけど、実はこれは餡かけ炒め。
中国三大食感の一つに『滑(ホウ)』を取り上げてるぐらい
中国人は餡かけが大好きな民族。

本当のことを言うと、私は外で餡かけ料理は滅多に頼みません。
何故なら餡かけ料理は難しい。腕の良し悪しがハッキリと味に反映されるから
下手な人が作ると物凄い不味い味が出来るからです。

しかしながら、この店は美味しいから安心して頼めますね。
うむ、期待を裏切らないように旨い。
濃い目の餡と豚肉でご飯が進み、白菜とアクセントのキクラゲと人参が
口の中をサッパリしてくれる。シンプルだけど実においしい(*´∀`)


この後、BOOKOFF所沢プロペラ通り店と東所沢店に立寄り
大東京トイボック最新刊(1/23販売)を手に入れて
ウハウハしながら帰宅。


・・・なんで北風が南風に替わってるんだよ(゚∀゚;)


(行きも帰りも向い風。ムキー)
【2010/02/06 21:52】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<明日から再び雨らしいですね   の巻 | ホーム | これはデカイ    の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |