中華好きなんですよ   の巻
本日はポジションを調整しつつ
所沢まで走ってきました。

所沢には五日市街道から府中街道に入って向いますが
道路も広くてスピードも出せるし、それなりに距離もあるので
『走った感』が味わえるので、よくいきます。


豚肉の五目炒め
(豚肉の五目炒め 600円)

そして必ず立寄るのがJR所沢駅前にある中華料理店(´∀`)
本場の人が作る『あちらの』家庭料理という趣のお店。
安いし、ボリュームもあるのでお勧めのお店♪


私が始めてこのお店に入った時、値段の安さから
『ご飯は付いてますか?』と聞いたところ
『ちょっと付いてるよ』とカタコトっぽい話し方で言われました。


この量でちょっとだそうです。


補足説明だけど
日本の懐石料理とかで出てくる一文字盛りのご飯と違って
向こうはホカホカごはんを大盛りで出すのがもてなしの心なんです。
だからコレ普通盛り。ビバ 中華!


お腹が一杯になった所で

東所沢店

BOOKOFF東所沢店に行ってきました。
所沢に来た時は必ずこのコースを辿ります。


その気になれば地元でも出来そうなルートを
態々、一時間以上自転車をかっ飛ばしてやっております(´∀`)フフフ
【2009/12/28 21:02】 | サイクリング | コメント(2) | page top↑
<<Roもやっております  の巻 | ホーム | 自転車買いました。   の巻>>
コメント
きっと次回名古屋オフにはチャリで来るに違いない!(ぇ
【2009/12/28 23:38】 URL | せーら #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
仕事とかスケジュールに余裕があったらやってみたいね!w
【2009/12/29 10:17】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |