エンシャントマミーについて の巻
エンシャントマミーCの事が話題に上った。
どのような効果かがよく分からなかったからである。

表記されている文は、Cが無かったのでサイトからで引用してきたが
有名な情報サイトOWNでは
物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペルシグナムクルシススキル5
マミーカード着用時、避けられない誘導攻撃+20

っとなっている。

しかし、これも有名な情報サイトである776では、
物理ダメージを受けた時、一定確率でシグナムクルシスLv5が発動する。
マミーカード装備時、必中攻撃+20%。


(´・ω・`)?

OWN側の文脈だと星や気孔分のATK+20だと解釈出来るが
776側の文脈だと発勁やバックスタブなどの必中攻撃のダメージが+20%されると読める。

AマミーCは盾Cなので776の解釈だと大変優秀なCになりますね??

それを検証する為にギルメンが装備品を買いにいきました。




・・・
そーいうときに限ってネットに記事が引っかかるのよね・・・。
(それまでかからなかったのに)

それによると
20%の確率で攻撃(スキル含む)が必中となる。

使い方としては、見つけた記事で実証していたが
超回避状態のBOSSにスキル攻撃を当てる事が出来る。



一般人には関係ないね!


既に装備品買ってしまったギルメンさん、南無~・・・。
【2006/01/29 10:51】 | RO 検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<毎週書いてないか? の巻 | ホーム | 宗教観について の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/65-11f02b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |