一人で出来るんです   の巻
えー
薄々と感じては居たのですが
ひょっとしたら出来るのではないかと思っていたことをやってきました。

PDソロデビュー

PD4Fソロ活動


装備はこんな感じ

PD4F装備

基本は一張羅である、トールとヴィダルセット
注目点は
MB装備とD中スタナ、それとムスカ盾

まず
中型スタナを選んだ理由としては自己アスペが装備持ち替えで切れるのを嫌い
比較的使用頻度が高いのを選択した結果。

また
GXやネメシスでも悪くはないのだがMB主体で戦う際の威力Upを考えて
C効果が期待出来る方がいいと判断した結果である。

最後に
ムスカ盾を選んだ理由としてはPD4Fは種族がバラバラ上に
高い確率で複数を処理するケースが多いので
3減盾を持ち込んでも恩恵が少ないと判断した為。

まぁアヌビスのSBでの死亡率が上がってしまうのが唯一の懸念ではあるが
そこらへんは初手でしっかりとデビーナで沈黙にさせてしまえば問題ないであろう。


話が長くなったが狩り方の話をしよう。
PD4Fでの狩りの場合、重要なのが
アヌビスの処理
MHの処理です。

同時に処理が出来るのが理想ではあるが
ME型かWiz、#狩りでも無い限りはまず無理であろう

騎士や商人系のように優秀な範囲技があるならばMHの処理からした方が
すぐさま、トータルダメージが下がり、また立ち回りが良くなるからお勧めだと思う。

しかしながら
殴りプリの場合、どうしてもMHの処理は時間が掛かる為
SBなどの危険性を考えるとアヌビスを優先して処理した方が安全である。


そんな訳で私は

ムスカ盾発動

敵さんの周りをグルグル回りながらヒットアンドアウェイ
アヌビスをTUで倒します。

そのとき役立つのがムスカ盾!
どんなに旨く動いても四方八方から襲い掛かってくる状況なので
どうしても被弾してしまうのだが、その時ムスカ盾の効果が発動し
高確率で相手の追撃攻撃を妨害してくれます。

特に石化と呪いが便利ですね。
マータとイシスは足が速いので厄介ですが石化で完全に無力化出来ますし
マミーやアヌビスが呪われると、まるで石像かと思うぐらい鈍くなります。

想像以上の性能だぜ・・・・ムスカ盾!

被弾前提のInt型殴りプリには実に相性の良い一品ですよ。


逃げながらTUでアヌビスを倒したら、次はMHの処理
こっちはシンプルですよ。

MBで焼き殺す

真正面からMBで焼き潰す!

ここで役立つのがムスカ盾とスタナーのスタン効果。
面白いぐらいピヨピヨしますよ?w

火力こそ非力ですが常時MBでも尽きないSp量がありますので
時間さえ掛ければMHも食べれます。
それがInt型殴りプリ!


最後に効率の話ですが
時間帯、立ち回り等々で大きく変動するところではありますが
効率測定をした際は
PD4Fの真ん中ぐらいで(ソロで真ん中は珍しい)引っ切り無しに沸く
敵の処理ばかりをしていたのですが、

その時の時給は...

2M


・・・目を疑った。しかし事実だった。
矢香さんのBSとペアをした時の効率と大差ない数字をたたき出しました。

いやもっと言えば・・・美奈(オーラチャンプ)のソロ時給の約3倍・・・・。
改めてバランスプリって強いなぁ・・・っと思った。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/21 11:49】 | RO プリ編 | コメント(0) | page top↑
<<MHは潰す為にある   の巻 | ホーム | 支援下手です   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |