コンプレックス  の巻
9月6日のこと。
矢香さん経由で、あひる様のG狩りに参加いたしました。

行き先はトール火山です・・・・!



9月6日 トール火山


多っ!


やっぱりトール火山となると滅多にこれない狩場なので
皆さん飢えていたんでしょうかね・・・?



さてさて
これだけ人数がいれば楽勝だろう~  っと思われるかも知れませんが


がく・・・


そんなことはありません。ぽっくりと死んじゃいますよ?

滅多に来れないながらも、何度か通う内なんとなく分かってきました。
私にはこの狩場が向いていません。

何故って? それは簡単です。
耐えれないんですよ。


普段の私を知っている方々からすれば意外に思われるかもしれませんが
かなりトール火山は私には相性が悪い狩場です。

だって
DEF無視攻撃の頻度が多いからねぇ~


私のキャラはかなり防具のDEFに助けられているところがあります。
逆に言えば、防具ありきでキャラのバランスを考えて育成をしています。
だからこそ、前線に立つタイプにも係わらず、意外とVITが少なめにいけるのですが

この場合完全に裏目です。
VITが低い分MHPが低いので、トールの攻撃が耐えれないのですから・・・。

防御スキルがあればまだ良かったのですが
モンクの場合、金剛と白羽ぐらいしかありません。
金剛はDEF無視では役立たずだし、白羽もボス属性には無力です。

・・・駄目じゃん。

案外プリの方が耐えれるかもしれませんねぇ~
ニューマもSWもありますから。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/07 22:13】 | RO | コメント(2) | page top↑
<<神器   の巻 | ホーム | 表明  の巻>>
コメント
トールは、DEF重視より、火鎧、火肩&対遠距離VAL盾(*場合によって付け替え)、四葉ロザ、火レジの方がいいかもしれないですね(・ω・)とにかくスキルが痛い


cも実装されてよりレアの一発が大きくなったのでトールぜひ攻略してくださいな(´∀`∩
【2008/09/11 19:29】 URL | TOMO #6qoTxqPM[ 編集] | page top↑
>TOMOさん
ちょっと書き忘れがありましたね。

耐えれなかったのはカーサのSPPと
サラマンダのクリティカルスラッシュです。

HPの9割近く持っていかれるので厳しいですね。
【2008/09/11 21:18】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |