ナナシ  って人の名前っぽいよね  の巻
どうもこんにちは。
GWに突入して日々の忙しさから一時的に開放されました。

一時的にね・・・・。





またまた臨時を活用してナナシに行ってきました。


ナナシ


鎖盾5を取得するべくシノブちゃん頑張っております( ゚∀゚)=3


今回は偶然にも前回組んだ方と一緒になりました。
その方はけっーこう進軍が急な方なので
その点を考慮して今日は二点の事を重視しました。


一つはネクロには必ずファーストアタックを決める事。

前回思った事なのですが、ネクロの場合ファーストアタックを決めた方に
取り巻きであるゾンビスローターが流れ込む傾向にあるようで
ちゃんとタゲを取っておかないと、前役である私をスルーしていきます。

それでは前衛の仕事をしてないので、今回は積極的にファーストアタックを取りに行きました。
私の場合、シールドブーメランという高射程な技があるからそれ程難しくないですしね。

もう一つが
後陣と大きく距離を取る事。

距離を取る


強引な進軍はMHに突っ込んでしまうリスクを伴いますが
ナナシは元々狭い視界の為、どうしても味方同士がかたまってしまう所があります。

そして固まっているところに
ネクロのTSやらMSを頂くと、これが痛い。

TSは対策している人が多いですがMSは以外と対策されていないので
ネクロ2体とから同時にMSを撃たれると、大概PTは半壊します。


よって、半ば強引とも言える進軍は
後陣からネクロの攻撃範囲から外すには有効な事だと思います。







・・・なんだけどなぁ~~~




実はMHに突っ込む以外にもリスクがありまして、今回はその点に苦労させられました。
距離を取って進軍しますと、横沸きに気づくのが遅くなるんですよね。

最悪、私が連れてきちゃったのと、横沸きで挟撃されます。
挟撃されちゃうとどうなるかというと





挟撃されました。




全滅するんだよ。



臨時の場合結構ギリギリの編成だったりするから
誰かが欠けたりすると、アッサリやられてしまいます。
この問題どうないしよ・・・


・・・・うーん旨い手はないかなぁ~~(´ε`;)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/27 09:53】 | RO | コメント(2) | page top↑
<<GW中には上がるかも   の巻 | ホーム | 久々  の巻>>
コメント
うちもいまペアやトリオでいってますが、横沸き(後衛の)で結構やべーってときはあるね。
出来れば後衛の人もSW所持の人を配備するか(これでかなり助けられる)、風レジポをあらかじめ全員に使ってもらってそこそこの距離を歩くかしかないと思うな。
あとはWIZがとにかくSG連発すればなんとかなるので(バンシーは凍るし、ネクログループもいつか倒せる)とにかくSWで粘ってもらうのがいいと思う。
アタシが気をつけているのは各個撃破ってこと。とにかくバンシーたりともトレインしない・見かけたらすぐSG→氷割りをうまくすると2回のSGで倒せるんで、ネクロに混じって押しかけられないようにすぐしとめたほうがいいかも。

ともかく名無し楽しいねー!ハイプリのオーラもなんだか狙おうという気になってきたよ・・!
【2008/04/27 17:37】 URL | やか #T20eLrmU[ 編集] | page top↑
今度、一緒にいきましょう(゚∀゚)
【2008/04/28 02:34】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |