駆け足!   の巻
10月20日 騎士団


ヤマダ氏のLKことORE氏と御堂さんの殴りリンカーと騎士団に行ってきました。


ORE氏は当然の如く、物凄いパフォーマンスを繰り広げました。
PTが全滅しかかったMHをも
ヒット&ウェイながらも全て撃破するしね(´ω`)

御堂さんのリンカーはクリティカル型なので
聖属性付与も相まって中々の火力でした。
セット防具に代えてからというもの以前とは比べ物にならない程の
耐久力も持ち合わせるようになりましたしねぇ。

・・・それ故に暴走するけど。(あぁ風組)


そう暴走するのよ(;´Д`)
リンカーはタイラギがあるし、ORE氏はペコなものだから


離れすぎ

常に画面端でやっと認識出来る距離で追っかける羽目に

(ノ∀`)Σ 支援大変だぞゴラァ


そんな中

LAに必死


LA入れたり、スパイラルがヒットしてる合間に共闘殴り入れたり
(※多段ヒットのお陰か、全弾当たるまで倒れないから共闘入れられる)
3人PTだからブレス・IAやマグニで足を止めるわけにはいかないし、
カリッツにはTU入れたいし、JKや深遠には減少とか・・等々


ヽ(`Д´)ノ忙しいわ!



(遠慮無しの行軍、そして成長する風組プリ...orz)







個人的なメモ

ORE氏より私の動きは「ヒヤヒヤするけどな」っという感想を貰った。
ORE氏の場合、無理しなければ騎士団でもソロ活動出来る筈だから
この場合は、私がヒヤヒヤするという意味であろう。

心当たりはある。
私は前衛出身なのもあり、かなり前にでる。
Vitは無いが、装備はかなりのもの(※今回はDef70だった)
と自負してるからこその行動なのだが、
その割には自分へのヒールはかなり少ない。

他人>自分

という図式が何となく癖になっている。
何故癖になっているか?

そら簡単
普段使ってるのが、放っておいても中々沈まないキャラだからです。
(美奈チャンプとかシノブパラとか)
お陰でかなり感覚が狂ってきます。

うーん(;´∀`)
これは反省しないとまずいなぁ・・・
今回全滅しかけたのも私から崩れたし・・・
(正に自分へのヒールを怠った)


次からは気をつけたいと思います。


(プリーストのHpはパラの1/3 ヽ(`Д´)ノ!)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/21 09:04】 | RO | コメント(4) | page top↑
<<我が道  の巻 | ホーム | 縁の下の力持ち?  の巻>>
コメント
ヒット&ウェイ・・・?
【2007/10/22 15:18】 URL | 匿名 #OARS9n6I[ 編集] | page top↑
普段から後衛職になれているひとでも、プリは勝手が違うので動きに戸惑いますよね。あと普段から組んでいる人にも左右されてきますし。
ただプリは「最後の砦」とワタシは思ってます。ぶっちゃけ他が死んでも自分が生き残れれば立て直せるチャンスはあるわけですし、このへんは周りとの打ち合わせやタイプ・好みもあるでしょうけどねw
ヤマダ氏は動き的にははっちゃけてますが、生き延びることにかんしてはものすごい才能がありそうなので多少手をぬいても自己が生き延びることを優先してもよさそうな(?)
わたしが風組の人の支援をするときは半ばそんなカンジでやってますが!w
【2007/10/22 15:23】 URL | やか #T20eLrmU[ 編集] | page top↑
>匿名様
ヒットアンドウェイのことです。
距離をとりつつ、攻撃時のみ接近、そして再び距離を保つ戦い方を指します。

>矢香様
確かにヤマダ氏は生き延びる事に関しては
物凄い才能を発揮しますね。

不思議なのがヤマダ氏にはプリの才能が
全く無いことです(ぁ

最後の砦としては適任なんですけどね(´∀`)
【2007/10/24 23:51】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
ヒットアンドアウェイだね。

ヤマダはどんなMHでも高確率で生存してるよね
あの立ち回りは真似出来ないなぁ
(特にケミホムは見たとき衝撃だった
【2007/10/25 09:40】 URL | pike #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |