つだっち電車   ぷっぷー   の巻
矢香さんプリ、つだっちさんプリ、烏賊さんWIZとシノブパラで
ジュピロス1Fに行ってきました。

9月24日ジュピロス



シノブは美奈ほど堅くないので、安全運転のつもりでしたし
そうPTメンバーにも伝えてありました。

その為か、つだっちさんがギュンギュン突っ走っていました。
私も多少は釣るつもりでしたが、つだっちさんの釣りっぷりの前には
追加で取りに行く考えが消え去りました(´ω`)

そんな訳でヒールと追撃に専念することに
始めは、SG中にGXを使っていましたが
下手に割ると、SG→LOVのコンビネーションが旨く連携出来ませんでした。

ですから、SG中ではなく、LOV終わりにGXを使うようにしてみました。

LOVとGX

ヴェナートはハンターフライと同じようなIAを持つので
接近すればタゲが取れるのと、
移動中に攻撃を受ければそちら側に向きを変える性質があります。

その為、SGをLOVで割った場合は全てタゲがLOVを使ったWIZに
向かいますので、ヴェナートが移動するであろう動線上に
Myパラを置いて、タゲがこちらに移るように配置。

後はタイミングを見極めてGXを発動。
注意することといいますと
LOV命中直後はヒットノックバックでヴェナートの動きが鈍いので
LOVの終わり目を狙う。但し、遅れるとヴェナートが重なってしまうので
GXが当たりにくくなります。

そこら辺の見極めが難しい(´=ω=)・・・。


気づいた点と反省点めも
・しのぶのVITが低めの為、スタンが目立った。
   →限度を超えた釣りはやり難いかもしれない。

・シールドブーメランのLvが5→3に下がった為、射程が下がった。
 その為、時折間合いの取り方が悪かった。

・GXを使いすぎて矢香さんの負担が大きかったらしい。
   →ケースバイケースを考えて、使う頻度を減らそう。

・回復剤余った(使わなかった)。重量に余裕が無かった。
   →釣る場合に足りるかが心配?

・突っ込む場合はどの位のペースか?
   →次回以降の課題。


(Σ(´Д`)課題多いな!)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/25 23:06】 | RO | コメント(2) | page top↑
<<3回死にました  の巻 | ホーム | セット装備解禁!   の巻>>
コメント
多分釣りというより今回みたくGX追撃・ヒールでサポート・wiz護衛のベース火力&支援タイプでいてもらったほうが安定はするとおもいますねー。まだ1回しかいってないのでなんともいえませんが。釣りは多分つだっちかでんこがいれば任せてもらってもいいかも?二人で釣りされるとWIZ側のSPがもたなかったり!
GXは烏賊WIZがいるときなら結構使ってもらってもかまいませんけど、いないときは確実にSP切れるなあ(;´Д`)INTカンストだったらきっとこのへん大丈夫なんだろうけど・・・無念。あれでもINT料理とフルINT装備でいったんだけど・・ガクリ
【2007/09/26 15:30】 URL | やか #T20eLrmU[ 編集] | page top↑
こちらのSpはなんとか5割程度はキープ出来たので
もう少しヒールのサポートに徹した方がいいかもしれませんねぇ~(・ω・)
【2007/09/26 21:04】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |