防具改革も一段落。  の巻
防具を全てセット装備に変えるという防具改革も
主に使う盾が揃ったことにより、ようやく一段落しました。

装備:盾
(ほんとも~・・ z使った・・・(|||´Д`)


一段落したついでに装備一覧も作成したので、こちらも宜しく願います(何を?)


ラヘルパッチにより、多くのセット装備が追加されましたが
私は防御力優先でチョイスしました。

美奈:スペック(0708)


ヘルセット(トール)ヴィダルセット

(呼び名はこちら様が以前使ってた名前をそのまま使ってるんだけど。
今でも通用するのかな?)


セット用防具は基本DEFが高いのが揃っているので
過剰精錬分のDEFを差し引いたとしても
50%以上、SRを装備すると最大58%も軽減出来ちゃったりして
(´∀`)フフフフ

前の装備だと過剰精錬分を差し引くと、45%カットだったので
実にDEF面が強化されたのが分かって頂けるかと思われます。



以後、詳細説明(オチ無いので見なくてもいいよ)


☆ヘルセット(トール)

STR+2、Def+5、Mdef+5 剣士系限定でDef+6

DEFが+5、剣士系なら合計DEF+11と
各防具が高DEF装備である場合に匹敵する硬さを手に入れることが出来る。
これらの装備はノビ以外全職装備出来るのと
石盾以外は意外と低額なことを考えると
物凄く優秀なセット装備だと思われる。

●オーディンの祝福(ヘルセット&ヴィダルセット)

DEF6 スロットあり

セット装備の基本となる鎧。
スロットがあるもの
従来の装備と比べると若干の目劣りを感じる。
比較的安めなので、過剰精錬をお勧めする。

私の場合、全身セット装備の為
万一、鎧破壊された際の被害が大きいので
イモータル(鎧破壊防止)をメイン鎧としている。

属性鎧は金銭面で余裕が出来次第、用意します。


●マグニキャップ(ヘルセット)

DEF5 スロットなし STR+2

スロットは無いものの、DEF5とかなり高DEF装備に入る。
何故か人気が無いので、値段も手ごろなので積極的に
過剰精錬をお勧めする。

あ、あとSTR+2もあるからねw

●ストーンバックラー(ヘルセット)

DEF3 スロットあり 大型耐性+5%

確実にヘルセット(トール)を揃える上で一番厄介な装備。
盾は複数の3減を揃えることで真価を発揮するにも関わらず
このセットの中では最も高額商品。
ドロップ率は0.5%と低くはないのだが
落とすのがオシドス(黄)なのでアビス最下層まで採りに行くのが大変なのであろう。

☆ヴィダルセット

Vit+5、HP・SP回復力+10%

セット効果が職を選ばず、効果的な性能。
今までシューズ・マフラーがメインであるアコ視点で見ると、
ヴァーリとヴィダルのDEF4が実に嬉しい。

剣士系以外は是非とも揃えたい装備である。

●ヴァーリマント(ヴィダルセット)

DEF4 無属性耐性15%

一見、レイドマントと同スペックに見えるが
実は、レイドCは無属性耐性20%なので、剣士系から見ると
劣って見える為、流通量の割りに低額装備。

アコ系からすれば、マフラーよりDEF2高いので
結果的にはレイドマフラーとほぼ同スペックになるのですけどね~
(※DEFが2あがるということはそれまでのDEFが50の場合、
非ダメージが50%から48%まで減るとなるので
食らうダメージを100%と計算すると実質4%軽減と同じという意味になる)


●ヴィダルのブーツ(ヴィダルセット)

DEF4 MHP+9% MSP+9%

単品でベリットCを上回る性能を発揮している
さらにこれを上回るDEFはクルセ・騎士専用のグリーブしか
存在しないので最高クラスのDEFを誇る。
ヴァーリマントの欠点を十二分に補える性能であろう。

ただし、その分流通量が少ないのも手伝って高額ではある・・・・。



(宣言通りオチ無し)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/14 22:28】 | RO | コメント(0) | page top↑
<<自分乙・・・   の巻 | ホーム | 装備一覧。   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |