奥の手  の巻
週末はガッツリとPT狩りをやるのが定番なのですが
二日ぐらい前から「奥の手」と称してアルモノを使って、PT戦をこなしていました。


今日はそんなアルモノの話。




まずは土曜の夕方の話

6月23日 監獄
(偶々バロンと遭遇)

矢香さんのMEプリと一緒に監獄に行きました。

炸裂するME


主火力は勿論MEです。
矢香さんが動けない間は、私がヒール役となるのですが
ヒールだけではなく、MEが効かないハンターフライやインジャも
攻撃をしないと行けないので、かなりSpを消耗する戦いでした。


ですが幸いな事に、反撃盾と「奥の手」があった為に
なんとかやり過ごすことが出来ました。





更に土曜の夜のこと。

6月23日 ゲフェニア


こんなメンバーでゲフェニアに行ってきました。



わー(´∀`)このPT・・・




LKのSPP、クラウンのArV、AXのSBが飛び交うじゃないか( ゚Д゚)!!!



なんつー高火力PTだ・・・。
これならゲフェニアでも恐れるに足らず・・・・













あっさり



あっさりやられちゃったー Σ(´∀`;ノ)ノ



流石に転生職でもLv86-78と低Lvだと大した耐久力がありませんか・・・
難しいなぁROて。




その後、当然の如くリベンジに向かいました。
ゲフェニアで合流している間にパイクさんも途中参加しました。


それはクルセイダー魂


そ、それはクルセイダー魂 Σ(;゚Д゚)!!!


このスキルを頂くとクルセスキルの中で
最も使いやすく高性能な魂シールドが使えるようになります。





見よ、このスキルの素晴らしさを!!!!









画面を飛び回る盾




画面中に飛びすぎ!!!

(ディレイが極端に少ないから出来る芸当。)






さて話は戻って、このPTは高火力な分
いささか、耐久力に欠けている節がありまして

プリさんに多大の負担を掛けていました。






まぁ


いつ殺られるかドキドキ☆♪



こんな状況で闘ってれば、そら負担も大きいわ。






この時も「奥の手」を持っていきましたが
流石に深遠相手に反撃盾だけしか持っていかなかったのは失敗でした。

「奥の手」使うどころの話じゃありませんでした。







そして日曜のお昼から夕方に掛けて

ラヘルパッチで追加される装備の材料となる
龍の宝玉を取りに、アビスレイクにいってきました。


そして、このときこそ、奥の手が大活躍致しました。


とにかくMH MHだらけの戦闘でした。



アビスDに入る前ですら

なんじゃこの数は



こんなMH

この先MH注意

地形的にMHが出来やすいMAPなんですけれども
この規模のMHがWPまで延々と続くから厄介。

歩くだけなら数秒で終わるこの距離を
十数分掛けて、突破しました。



入った後も大変。

かなり必死


廃レベル級Dの中でも屈指の耐久力を誇るモブが集うアビスDですから
尋常ではないぐらい前衛や支援に負担が掛かります。


正直言ってSpはすぐに無くなります。




しかし、奥の手があったからこそ
耐え続けることが出来ました。




実は、奥の手とは、私が半年前から欲しがっていたものだったのですが

この度、よーやく手にする事が出来ました。





そうそれは・・・

装備してみました


月光剣


半年前の60Mから35Mまで値段が落ち
更に、アマツ春興薫風祭で仕入れたお餅、
キルヒハイムで手に入るC帖のお陰で、何とか購入出来ました。

月光剣

月光剣とは、攻撃時にSpが3回復する効果を持っているのですが



実はこれ
リフレクトシールドやハイオクCの反撃攻撃も適応されるのです。



つまり

防御時も毎回Spが3回復するのだよ・・・




そんな反則的な設定を利用すると
消耗狩りと同等に
Spを無尽蔵に使うことが出来るようになります。



コレこそがプランBだ!!
(06年9月27日の記事参照。古いな!w)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/24 21:28】 | RO | コメント(2) | page top↑
<<MH慣れ とは? の巻 | ホーム | 飲んだら走ってはいけません。 の巻>>
コメント
羊帽子、桃木盾での反射10ヒールがやりたいです…(アコ系専用)
ジオ服、JTクリップ、ASc刺orAS付武器でうっはうは?(ぁ
【2007/06/25 12:44】 URL | せーら #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
>せーらさん

反撃シールドを手に入れたから
よかったら反撃バックラーを
安めに売りますよ。
【2007/06/27 20:51】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |