支援プリ(?)と婆園 の巻
ぷち殴りME型プリである
シェルの育成方法でも述べようかと思います。

まぁ殴ってるだけですけどね。


ソロで行くのはもっぱら時計地下4F
通称「婆園」

バースリはいいね。柔らかいから低Strでも狩り易いし
バースリのATK自体は低いから狩場の難易度も低い♪



さて、婆園に行く時はこんな装備してます。
婆狩り装備

正直、メインキャラの装備(モンクの美奈)が全て流用出来るのは
すごくありがたい話です。

特徴なのがスタナー特化ですね。
私の場合低Str高Dexのステータスなので
スタナーの方が恩恵がとても大きいのです。

あと消耗品ですが
緑P50個(!)、白P10個(でも余ってる)、聖水50本
あと常備薬として
集中P10本、ハエ10枚、青J10個、イグ葉少々


この内訳で、一番真っ先に無くなるのが緑Pだったりします。

それぐらいばーさまの沈黙攻撃は厄介です。

耐沈黙防具を用意する手もあるのですが
ハイレベル帽子を外すのは・・・ちょっと・・・ね。

(あぁジレンマ)


それでは狩り方

適当にテレポ索敵しながら発見次第殴る。

因みに
ブレス込みでStr50Dex80
IM3+塩+MBで10秒チャージ
で殴ると
聖水殴り

こんな感じ。
たまに同じ狩場で見る殴りプリさんは
700とか800出してるけど

まぁこのぐらいのダメージが出せれば、特にストレスを感じずに殴ってます。


そんでもって、婆園で狩ってると
チョクチョクお目にかかれるのが

婆まみれ


MH

まぁ一見ぴんーちに見えますけどSS撮れるぐらいは余裕ですょ。


記録ですと
バースリ×10相手に、白P未使用で勝てました。

っというのもヒールの恩恵のお陰だったりします。
MyプリはIntが100ありますのでヒールで1800回復します。

バースリからの攻撃が100ぐらいの状況ですから
論理上、十数体は抱え込める訳です。
だからSSの状況でも、まだまだ余裕なのですよ。

Hpの残量に気をつけながら、ヒールとMBを繰り返す
それだけでMHは潰せます。
ジョーカが混ざってても、まぁ白P使えば何とか行ける(行けた)


っとまぁこんな感じに常に爆発(MB)しながら闘っております。
それにも関わらず

SP残量は7~8割をキープしております。

そら辻支援できるわな(笑


素ステだとStr33 AGI21しかない殴り型ですが
豊富なSpを駆使した狩り方で

効率600kをキープしております。

これがプリの底力という奴でしょうか?
自分でも恐ろしいです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/16 21:49】 | RO プリ編 | コメント(4) | page top↑
<<ヤカン検証 の巻 | ホーム | 何も言うべきことはない の巻>>
コメント
ゆばぁば をあまりいじめないでね(::)ワラ
【2007/05/17 00:24】 URL | クレヴァー #-[ 編集] | page top↑
プリとしてint上昇・sp上昇装備ははずせませんが、美奈さんのスタイルの場合だと

・spがきつくなるまでピアレス装備でぶんなぐるかMBしまくる
・spが半分切ったらハイレベル頭につけかえて回復しつつ8~9割まで回復したらピアレス装備に戻す

これだと緑ポ持っていた重量分収集品が拾えたり白ポがもてたりと滞在時間の延長が可能なのでは?
かなりint高めですから、ハイレベル装備をはずしたところでspが切れるなんてこともないとおもいますよ(笑)
ME狩にスイッチするのであってもアユタヤの田村を倒す場合ME1枚(もしくは少しの追撃)で倒せるのであればピアレス装備の選択のほうが狩中のストレスは少ないかも?

【2007/05/17 11:26】 URL | やか #T20eLrmU[ 編集] | page top↑
Str33 AGI21で婆園・・・素敵過ぎるw

ぜひ、うちの♂プリ(STR15 AGI45 )に渇」を入れてやって下さいなw
【2007/05/17 12:43】 URL | TOMO #6qoTxqPM[ 編集] | page top↑
>クレヴァー 様
だがことわr(ry

>やか 様
MSpもそうなんですが
Defが下がるのが嫌なんですよね。

かといって過剰防具を買うには
先立つものが・・・・(´∀`)エヘヘ

>TOMO 様
何事もKIAIです。
【2007/05/17 23:34】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |