その名は~宇宙戦艦ヤマダ の巻
このブログによく訪問して下さる、ふらっとの人様に挨拶をしたところ
このような言葉を頂きました。

>Int=AGI=DEX型廃Wizですかっ
>すごいっみたいっいぢっていみたい


何故彼の話が出たかというと、単純に似ているっと思ったからなのですが
どうやら興味津々なようなので今回は彼のお話。

彼の名は
ヤマーダ
風組を代表するネタ師です
えーっとステータス的には
AGI 61+11
INT  86+20
Dex 73+7

スキルはSGを主体にJT QM あと転生スキルがごっそり

装備はInt105になる様にD回避アクワンとT回避スタッフを切り替えてる。
アクセサリーはヨヨクリ(ブロ?)をメインとしている。

彼と管理人とは同期でもあり、学友でもあるので
今回お願いをして彼の狩りを撮影致しました。


彼は基本的に監獄で狩る人です。
基本の狩り方は
まず敵をまとめる
まず敵をまとめて
FWで焼く
プリズナーを倒すまでFWを設置。
そしてSG
FWが置けなくなったら、プリズナーが居なくなった証拠なので
SGを詠唱。
壁を利用してFWで氷割り
彼は壁際を好みますが
SGのノックバックでも壁で止まるので、連続ヒットするからです。

これが基本行動。タイプ関係無く出来ますね。

次は彼ならではの動き。
ちょっと見難いですが
ちょっと見難いですが、相当の数に接近されてます。
DEX型ですと、攻撃を食らって動けなくなりますが


何事も無かったように移動。
何事も無かったように回避。
例え一発貰っても、連続はまず食らわない回避なので(QMあるし)
あの数でも対処可能なのです。
あとは焼く
もう一つ見てもらいたいのが
先ほど、壁際を好むと言いましたが
移動してからSG
SGを撃つ際にちゃんと移動してから撃ちます。
尚、慣れてない人はこの時、敵がFWから外れます。

手馴れた行動ですねぇ~っと関心するのはまだ早く
お次の行動はもはや感嘆の一言です。


始めチョロチョロ
以後の写真のコメントは無視して下さい。出来心です。
なかパッパッ
彼は青線のように、移動して敵を牽引。
仕上げにワラを一掴み
驚くのは緑で示した敵は下から迫ってきた敵です。
(つまり始めのSSの敵)
上の敵とは違う軌跡で迫っているのにも拘わらず
FWのラインに綺麗にのせているのです。(凄い・・・)
オコゲを作りすぎると臭いが付くよ
更に赤線で示した範囲は
監獄に篭った経験があるWizさんなら分かると思いますが
「段差」があって縦置きし難いポイントなのです。
だから普通の人はこのポイントでの戦闘を避けるのですが

彼は
ご飯を蒸らすのも忘れなく
ひょい
そのあとおひつに移して
ひょひょ
・・・
完全に見切ってる・・・。
余分な水分を飛ばして出来上がり。
また、彼は普通のAGIWizとは違いDEXがかなり高いです。
ですから、あの数をFWで止めている間、
またたったこれっぽっちの距離でSGLv10が唱えられます。

つまり彼は
自分のプレイヤースキルを考慮した上で
必要最低限のInt(ダメージが通る限界)と
必要最低限の回避(けして囲まれない腕)になるまで
削ることによってAGIWizの動き(それも超一流の)を
維持したまま高いDEXを持つことが出来るのである。

例えば
並みの腕ですと、敵が多すぎてFWが速攻で破られるところを
「FWモーションキャンセル」しながら(モンクで言うと発勁キャンセル)
敵の進軍より早く、綺麗な縦置きを連続して放ちます。
(縦置き成功率9割は有ると思う。)

更に牽引する時も「ワザとインジャに接触する事」によって
画面外まで置いていく事をせずに牽引します。

つまり
彼の動きは彼のステータスと腕前あって始めて出来るのことなので注意して下さい。




最後に彼の腕前をもう一つ
なんでもSpが切れたらしいです。
この数を
にも拘わらずMHに突っ込んで
相手に
(この距離でよく立て直せるなぁ・・・)
座れる奴はそうそう居ない
・・・FW一枚で座れないよ(度胸というかなんというか・・)
アイスウォール・・・失敗?
詠唱バーに注目。
ところが止まってます。
リビオ止まってるねぇ
攻撃できない2マス先で・・・

なんでも通り過ぎた直後にIWを置くと「刺さる」らしいですが
FWが有ったところから全然離れてないんですが!!



真似出来ません(;´д`)よ

あぁ・・・
監獄で効率1.4M出るの納得だね!!!
普通は800kがいい所



長い間、彼とは付き合ってきましたが
未だに彼以上の腕前を持ったWizさんは見たことが無い・・・
【2005/12/26 14:18】 | RO | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<監獄に行ってみた の巻 | ホーム | デスペナゲットーヽ(`Д´)ノー!! の巻>>
コメント
せんせー
これじゃ いぢれないっ(ぇ
すごいのと見るのは出来たけど。。。
【2005/12/27 00:29】 URL | ふらっとなひと #3fIBvpkA[ 編集] | page top↑
・・・・
直接本人を訪ねて
いぢってください。
【2005/12/27 00:37】 URL | おちゃわん #oiiUTkeY[ 編集] | page top↑
烏籠さんの所からきましたー。
ヤマダさんもカナリの腕前ですねえ!
転生前は僕も1.4M出してたんですが。
おいらも負けませんよー!
【2006/09/13 00:56】 URL | 紅の逆毛魔術師 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>紅の逆毛魔術師様
いらっしゃいませ~

転生前に1.4Mですか・・・凄い腕ですねぇ(^^;
是非とも頑張ってください。


P.S
烏籠ってどこからなのが良く分かりません(゚∀。)
【2006/09/13 19:49】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/34-3583ee20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |