美奈ちゃん紹介 の巻
今回は管理人のROにおけるメインキャラ(だと思われている)の説明をします。
(本当はメインのつもりは無いんですけどね)

(`皿´)

まぁ~天邪鬼な王者です。
普通はこんなにSTRとAGIを犠牲にしてまでも
VITとINTを上げたりはしませんね。
(なお次のJob59にてSTR+1の補正がされるので本当は悪魔耳にて調節しています。)


さて、何故このようなキャラを育成しているかと、説明する前に
「モンク」について解説するべきでしょう。
モンクそのものに対して、私がよく利用するモンクサイトMCR Inherit様のモンク解説の欄にて、分かりやすい言葉があります。

まずはモンクとはどんな職か、ですが

良く言えば「最高の安定力を持つ万能職」
悪く言えば「最強にはなれない器用貧乏職」

と言えます


大変同感です。

そして一般のモンクはモンクが持つ高い汎用性を土台に
何らかの要素を特化させて育成をさせる傾向にあります。

そしてそれは私も例外ではありませんでした。



しかし、そこは天邪鬼な私! 何を特化させるかの選択を

『高い汎用性』にしました(`・ω・´)b

目標! 器用貧乏とは言わせない!! です(笑

つまり
最前線で耐えられる高い耐久力。
敵を殲滅出来る攻撃手段。
味方を保護出来る支援能力。

この3要素を主軸としたモンクなんじゃ~なんじゃ~~なんじゃ~~・・・(エコー

まぁ、独自の道を迷走しているのにもかかわらず
PT戦を当たり前のように前提とした育成方針を立てているのが
私らしいね。(`・ω・´)bうん
(そういえば以前 「なんでプリ作らないの~?向いてそうなのに~」といわれたなぁ)

長くなってきたのでここら辺で
|゚ー゚)ノシ
【2005/11/25 11:27】 | RO モンク編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<安いよぉ~ の巻 | ホーム | まぁ自己紹介>>
コメント
壁|・ω・)こそーり
壁|ミ ササッ
【2005/11/25 12:45】 URL | 九門 #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
ブログ開設おめでとうございます!

お初にお目にかかります。
ワタクシ、ヘイム鯖でチャンプを間近にひかえた廃アコのデシと申します。

Monk Chronicele Inherit様から美奈さんのブログ開設ということで飛んでまいりました!

以前から美奈さんのステータスのスタイルが気になっておりまして、
ご挨拶に書き込みさせていただきました(*>ヮ<)

同じモンク系の同志として、美奈さんと熱く語り合いたいと思っておりますので、
今後ともよろしくです~(`・ω・´)
【2005/11/26 19:56】 URL | デシ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
デシ様いらっしゃいませ。ご丁寧な挨拶ありがとうございます。

私のヘンテコなステに興味を持ってくださった上に同じヘイム鯖とは嬉しい限りです。

文才が無いもので中々紹介しきれない
説明しきれない所があるかもしれませんが
頑張って、書いていこうと思います。

是非、今度私の所属する風組の溜まり場に
いらしてください。私が居なくても、確実に歓迎されます。
(その内ギルドの紹介も書かないとなぁ~)
【2005/11/26 21:49】 URL | おちゃわん #oiiUTkeY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/3-5c77170f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |