お金使いすぎた の巻
私は商人系を持っていないので

お金を作る為には委託しなくてはいけなく
結果的に時間が掛かります。

そんな訳で普段から
ある程度お金を持っていないと、不便なのです。


・・・気をつけていた筈なんですが
先週のメンテから昨日までの一週間で使い過ぎてしまって


総所持金(3キャラ全て)が500kを下回っちゃいました!
(ノ∀`)やっちゃった・・・

そーいう時に限って安いガルムとかが露天に並ぶんですよね(-_-;


因みに何を購入したかというと

冬の大パッチに来るであろうs2スタナー用に
スケワカC×2枚 13.5M

+7を作ろうかとsビレタ

を仕入れた直後に+7sビレタを発見→購入 合わせて13Mほど

(ジェスターCの修正情報が飛び込み、企画倒れとなる。)

とーとつにオーク特化が欲しくなり
姉貴C×2枚 ヒドラC×2枚 9M



・・・使いすぎた・・。

(しかもすぐに役立たないものばかり)



まぁスケワカは投資ですし、ビレタは再び委託すればいいだけの話。



問題

オーク特化を勘違いしてた事。

D姉貴Dヒドラ武器じゃなくて
T姉貴Sヒドラ武器が正解なのです。




寄り道して解説。(興味ない人は飛ばしてください)
カードによるダメージ追加は、その種類ごとに順次倍化されていきます。

カード倍率=種族増加系×属性増加系×サイズ増加系

以上から

姉貴C4枚 の場合
(30%+30%+30%+30%)向上されます。

計算式
1+0.3+0.3+0.3+0.3=2.2

この場合は120%向上
姉貴C2枚 ヒドラC2枚 の場合。
(30%+30%)×(20%+20%)向上されます。

計算式
(1+0.3+0.3)×(1+0.2+0.2)=2.24

この場合は124%向上


この差分4%が特化の違いという訳です。
っで本題。

姉貴C3枚 ヒドラC1枚 の場合
(30%+30%+30%)×(20%)向上なので

計算式
(1+0.3+0.3+0.3)×(1+0.2)=2.28

この場合は128%向上

差分4%やら8%・・・デカイですねぇ・・・





そして、姉貴Cを追加購入するにはお金がありません。



さぁどうしよう・・・どうやって即金を作るか・・・。

(ヌーン
【2006/09/13 20:40】 | RO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おそるべきがんほーまじっく の巻 | ホーム | アホかー! の巻>>
コメント
おぉぅ すごい大量に高価な物購入しましたのぅ

お金稼ぎはやっぱ需要のある物狙うのがいいんですかねぇ よくやってたのは時計地上4でエル集めてそれ売っ払ってました

今は生体1で出るカルボが資金源ですヾ(・ω・)ノシ
【2006/09/14 13:06】 URL | 服部 晶 #GpEwlVdw[ 編集] | page top↑
本来は+9頭装備用に貯めてたお金だったんですけどね・・・

ジェスターの修正の件で
「お金貯めなくていいんだ~」
っと思って使い込んでしまった。

今では反省している



(かもしれない)
【2006/09/15 00:08】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/265-a9ca3e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |