この平和が続きますように~ の巻
12月14日(水)にBot対策がようやくされました。

nProtectと呼ばれる商品が導入されたようです。
外部の商品である上に、銀行などでも導入されているらしいので
カナリ信用出来そうです。
詳しい事はこちらの
INCA INTERNETのnProtectGameGuard概要
に載っています。

要するに
「他のプログラムから見たり操作したりできないようにする」
「通信におかしな干渉をされないように感知する、防ぐ」
「nProtect実行中にPCで特定のプログラムが走ったら強制的に止める」
「怪しい事してたら報告する」

とかいうのが主な動作なのかな?
(あんまり自信無い)


導入された経緯としては、いろんなサイトで論議が飛んでいるようですが
ギルドメンバーのともり氏が興味深い話をしてくれました。

それによると
ROユーザーがROユーザーの為に立ち上がる会という主旨の団体が居まして。
11月末辺りに消費者センターを経由してガンホーを訴えたそうです。
(ともりさんは団体の署名運動を手伝っていたそーです。)

そして14日に対策とは
最近のガンホーは中々対応が変ってきたと思っていいのかな?



市場や狩場、そしてROユーザー達が今回の件で
しばらく混乱が続くと思われますけど。

これから、これからだと思います。
【2005/12/16 13:00】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誰も居ない~ の巻 | ホーム | 過剰なのだ の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/24-953567c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |