指弾の威力(秒間) の巻
フラット型の考察は既に何度か取り上げていましたが、

既に完成されていたふらっとな人様の視点での考察であって
まだフラット型になっていない人の視点の考察を書いていませんでしたねぇ。

今回はそんな趣旨から思いつきました。

テーマ

Dexによる詠唱速度向上は
指弾による秒間ダメージにどう影響を与えるのか?



目的

指弾の威力を知ることで、
自分らのモンクのDexをどの位にするかの基準を設ける。


さて前の考察を参考に計算しますか。

Dexによる詠唱速度の違いと指弾の威力は既に計算してあったので
これを秒間単位に変更するだけ。

結果
指弾の威力(秒間)
(Dex150は無詠唱 つまり∞になるので149で計算)

与えるダメージの欄は見やすいように小数点を切り捨てています

※実際はモーションディレイ等があるので実際はもう少し威力が下がります。

視覚的に分かりやすい様にグラフも載せます。
指弾の威力 グラフ1


見れば分かりますけど
Dex110を越えた時点で凄まじい威力ですね。
しかしその為にはDexが素ステで80↑になってしまうステータスです。

フラットではない、純正指弾職の強さを証明しています(´=ω=`)


さて今回はフラット型の視点なので
指弾の威力 グラフ2
フラット型なDexの範囲で載せました。
(まぁ大体こんなところだと思う)


実際に使ってみましょう。

Dex110から100だと
威力の違いが表より666違うのが分かりますね。

これは体感ですが
経験値4kのモブを8秒で倒せば
索敵の時間を考えても効率1Mは期待出来ます。

つまり8秒間戦闘なので

666×8=5328(ダメージ)

これだけ火力に違いがある訳ですな・・・。
まぁこの計算は敵のDefを考慮してないので
実際はもっと僅かな差になりますけどね。





ここは私見。
フラット型に関してはDexが相当なダメージに影響するから
ステータスポイントを浮かせるとしたらやっぱりAGIになるのかな・・?


(まぁ拳で生きる様、育成頑張ってくださいね(´∀`)応援しますぜ
【2006/08/12 10:20】 | RO モンク編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<第20回モンク祭り の巻 | ホーム | 前衛のVitとHp の巻>>
コメント
(;゚д゚)詳しい、考察、本当に助かります。

VIT30の間で、急激にHPが上昇していたり、指弾の期待値のグラフなど、目からうろこな情報が@@

応援ありがとですw
がんばります(`・ω・´)
【2006/08/13 01:13】 URL | TOMO #.8FJjoow[ 編集] | page top↑
8割前の考察からの引用データなので
大したことじゃないですけどね。


(`・ω・´)頑張ってください。
【2006/08/14 12:28】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
>ステータスポイントを浮かせるとしたらやっぱりAGIになるのかな・・?
私の私見でもソレが正解
AGI69で抑えてDEXが上がりきるまではAGI装備で我慢することで
STR89AGI69DEX79とかSTR79AGI69DEX89のフラット亜種が作れます。
AGI79の場合でもAGI装備することはあまりありませんが
AGI69でつらいところを行く時はAGI装備をしたら良いだけなのれす
STR89ではスタラクタイトゴーレム2確を夢見れて
DEX89ではPTプレイでDEX120指弾が撃てて幸せに。
純正指弾職は確かに強い
しかしふらっとの強さはまた違うトコにあるんですよ!きっと・・・
【2006/08/14 17:49】 URL | ふらっとなひと #3fIBvpkA[ 編集] | page top↑
>ふらっとな人様
貴重なご意見ありがとうございます。

やっぱりバランスにしてもふらっとにしても
AGIの値の見切りが大事なんですね(´ω`)

AGI40は流石にキツイですが
【2006/08/14 20:31】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/237-20f5a9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |