概要 の巻
このブログは
ROはヘイムダルに生息する漫画好きな人物が運営しています。
主にROの事で思いついたことをだらだらと書いております。

戯言なんです。


私のROプレイのスタイルとしては

前線を維持することを基本とした
バランス職の育成がメインです。


ここで言う『バランス』とは
前衛の場合の火力の要であるStr Agiをあえて削り

サブステと言われるVit Intを向上することで

『強さ』に安定性を持たせることであります。


私は、『PT戦で殺られない』を信念と掲げβ時代より研磨の日々を過ごしてきました。

語弊があるかもしれませんので説明しますが
『誰かに頼っているのに自己満足だけを満たす』行為では無く
『仲間の為に一個人でも頑張れる』為の考え方です。




では『バランス職』とは?

一番の特徴は
Vitによって得られる高い耐久力
その為には即死しないHpが必要である。

次に、
下がった火力を補うスキルの回転率
つまり、効果的なスキル攻撃を持っている職である。


以上の条件を満たす職は、私が考えるに

モンク クルセ BS 辺りに絞られると思っております。
(アサはスキルが無い 騎士はSpが無い ローグはHpが無い)

だからこそ私は
モンクやクルセが好きで
モンクとクルセの育成を日々頑張っております。
(BSはそのうち作りたい)



以上の思想を基礎として、このブログでは
ROでの研磨の日常を述べております。
【2006/05/17 21:18】 | 名称未設定_0 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<節目を迎えた  ってことか? の巻 | ホーム | 溜まり場だよぉ~ の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/159-6a03bca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |