黄金クエスト再び? の巻
暇があれば露天を見てます。

そして最近思うこと。


再び黄金クエストに注目してみてもいいんじゃない?


黄金クエストはこのサイト12月5日の記事にて取り上げていますが
要はジュノーのクエストで各種材料と引き換えに黄金が貰えるクエストです。


何故再びこの話題を持ち出してきた理由としまして
材料の相場が安くなってきた?っと思ったからです。

材料はこちら↓
  混合剤 :1個
  携帯用溶鉱炉 :3個
  燃えた木 :5個
  石炭 :5個
  きれいな砂 :5個
  エルニウム原石 :3個
  オリデオコン原石:3個


リヒタルゼンが実装して以来、カルボーディルが急激に値下がりをしています。
12月の時は100kが相場でしたが
今は平均50k↓ 先日10kという格安で販売すらされていました。
新頭装備が実装して以来アインブログの狩が確立されたお陰か
燃えた木も比較的手に入り易くもなりました。

アルコール・エルオリ原に関しては12月の時より
値上がりしましたが、徐々に値下がり傾向になっています。


狙い目だよね・・( ̄- ̄)?


計算してみた。
最近のヘイムダルの黄金の値段は600kに安定していますので
黄金の値段は600k、一回に掛かるお金をxと仮定すると

(経費)=(売り上げ)
x(クエスト一回分)=0.1(%)×3個×600k
x=180k


一回180kに留めれば、元が取れます。
つまり180k以下に抑えれば儲けです。

(150kに抑えて100回行えば3Mの儲けです。)



露天で安い材料でも仕込んでみようかと思います。
(`・ω・´)
【2006/05/09 21:38】 | RO 検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オーラ式について の巻 | ホーム | 5月7日 Gv の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/153-e04a3b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |