肺が空っぽになるまで吐くのがコツです。  の巻
10月16日
曇りがちの晴れ。
久々に特に予定もなく、天気も良好な休日。
絶好のサイクリング日和という奴です。

そんな訳で本日は、多摩川沿いを1H程走って調布まで行ってきました。
最近は用事があったり、雨だったりとで、すっかり訛っているでしょうから
この日は、軽めのギアで高ケイデンスを意識した走りをしました。

向かい風の中、高ケイデンスの影響で、肺が悲鳴を上げておりますが
山登りで鍛えた呼吸法で、酸素をガンガンに送り込み心肺機能を
叩き直しておりました。
多摩川の土手は信号の無い長い直線なので、心肺機能を初めとする
持久力を鍛えるには丁度良い場所ですからね。

そんなこんなで調布に着いた事には、かなりフラフラでした(苦笑
お腹も空いておりましたが、この状態で食べるのも危険なので
一旦、BOOKOFFで休憩を取った後で昼食を頂きました。

メンチカツ定食
(メンチカツ定食(目玉付き) 750円)

わーい
ジューシなメンチが2つとは豪勢ですなぁ。
はやる気持ちを抑えつつ、じっくりと粗食しながら頂きました。

すっかりお腹が膨れた状態で店を出ますと
空はどんより。まじか!

今にも振り出してもおかしくない雲が南よりグイグイと迫ってきました。
コレはアカンと思い、急いで帰る羽目になりました。
お陰で帰り道も限界ペースで走る羽目になりましたよ・・・。

いやー良いトレーニングになりました(苦笑

(今日はこの辺で)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2016/10/16 23:14】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<頑張りました2 の巻 | ホーム | 株メモ10/12 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |