驚くべき快晴  の巻
6月10日と11日
梅雨はどこに行ったーっと思わず考えてしまう見事な快晴。
来週以後もこの快晴が期待出来るとは思えなかったので
今週末築地行きを強行して来ました。

10日の深夜、身支度だけ整えて夜の道に繰り出しました。
仕事の疲れが懸念ではありましたが、夜間走行は
何故かテンションが上がるので、その勢いのまま
走りきりましたよ(笑

予断ながら、前回の失敗を踏まえて、築地まで行かず
手前の銀座周辺のネットカフェでの一泊を試みてみました。
いやー綺麗な店でしたよー、BGMが五月蝿かったけど・・・。




翌朝
6月11日、8時半だというのに既にジリジリと
肌を焼く太陽光が降り注ぐ快晴也。

波除神社

それにしてもやたら人が多いなーっとか思ってたら

神輿

6月13日に
波除稲荷神社大祭「築地獅子まつり」
がある模様。
よくよく見たら既に出店などが出てましたよw

そんな訳でいつもより増量している人を掻き分けて
まずは朝食。

ボンゴレ風タンメン

江戸川さんで、ボンゴレ風タンメンなる特別メニューがあったので注文。
こってり系も欲しかったのでモツ煮も一緒に注文。
アサリからタップリと出汁が出ており、大変美味しかったです。

食後は場内と場外の両方を散策/買い物。
今日は鮪が豊作だったらしいですが、客も多いらしく
どんどん無くなっていったらしいですよ。凄いですねぇ~w

一通り買い物を終えた所で、人混みを避けて
登美粋さんの所で昼食。

登美粋丼

鯨カツが旨く揚がらなかったとかで、竜田揚げが代用されてます。
その上で、ちゃんど揚げなおした鯨カツ(単品)もだして頂きました。
ラッキーw

その後、祭りまでのんびりする事も考えましたが
この天気ですので、食材が痛む前に帰る事にしました。

その後、3時間半ほどかかりましたが無事に帰宅。
突発的に走ってきましたけど、なんとかなるものですねぇ~
次回以降の参考にしますか。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2016/06/11 21:33】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<マイナーチェンジ の巻 | ホーム | 株メモ6/8 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |