・・・改善されませんでした  の巻
5月15日

先日変えたペダルの調子を確かめようと
今日は調布まで多摩川沿いを走ってきました。

この日は適度に晴れ間があり、それでいて
気温は高すぎないという自転車を走らせるには
絶好の天候でした。
お陰で多摩川沿いのサイクリングロードはちょっとばかし
混んでいましたね(笑

さて自転車の調子ですが・・・タイトルで述べている通り
踏み込み時の異音は改善されませんでしたね。
新調し、ショップで締め込んで貰ったのにも係わらず
異音がするという事は、そもそもの原因がペダルではなく
ボトムブラケットハンガーという事ですか・・・面倒な。

ともあれ、異音がするのは『強く』踏み込んだ時に限るので
この日は軽めのギアにして回転数を意識した走りをしました。
ペダルを新調した事で、足回りの回転がスムーズですしね(笑

そんなこんなで、そこそこのペースで目的地の調布周辺に到着。
お昼は、東京じゃちょっと珍しいラーメンを出すお店。

極細固麺

前も書いたと思うけど、こちらのお店は
熊本の方で食べられている30秒で茹るという珍しい小麦を使っております。
いわゆる豚骨のバリカタ麺という訳なのですが、ちゃんと茹っている所が
面白いところですね。
他じゃ味わえない味なので、時たま無性に食べたくなりますよ(笑

食後はBOOKOFF調布店で食休みした後、自転車への不安もあるので
寄り道はせずに再び多摩川沿いを走って帰りました。

さてさて
時間に余裕がある時にでもプロに自転車を見て貰わないとダメですねぇ~
まぁ今日はこの辺で。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/15 21:58】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<株メモ5/18 の巻 | ホーム | PC買いました  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |