6年は酷使しました。   の巻
5月9日
振替休日の為、本日は仕事がお休み。
しかしながら、朝から雨混じりの空模様。
まぁ仕方ないと切り替えて、今日は近所の
自転車ショップでお買い物。

2,3日前ぐらいから、自転車のペダルを力を入れて
踏むとパキパキといった異音がなり始めました。
恐らく、中のベアリング辺りが破損したのでしょう。
何せ、自転車を購入してから6年間は経ちますから
寿命といった所でしょう。

そんな訳でショップで新品を購入&交換をして貰いました。
(流石にペダル用工具なんて持ってないぜw)

今こんな感じだよ。
|・∀・)ノ⌒○

ペダル交換

クリートを使うつもりがないので、ただの平たいペダルです。
靴が制限されちゃうってのがどうしてもね・・・・。

さて雨の為長い距離は走れてませんが
軽く回してみた所、驚く位スムーズに回りましたね。
少しづつなので気付かなかったようですが
やはりそれなりに消耗してたのでしょうね~~

・・・まぁともかく
早く新しいペダルの使い心地を試してみたいので
次の休みが待ち遠しいです。

(今日はこの辺で)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/09 21:13】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<株メモ5/11 の巻 | ホーム | 忙しい一日  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |