忙しい週末でした。   の巻
えー長らく放置気味でしたネット環境ですが
先週の4/2に工事が完了しました。
この時は資格の勉強真っ最中だった為
後回しにしておりましたが、今週よーやく
ネット環境を整えるべく配線回りを弄っておりました。

・・・週末二日間掛かりましたけどね。
いやまぁ、ついでだーっと思ってネット環境以外の作業も
一緒にやってしまったから大変だったのですけどね。

【今週の作業項目】
・リビング用TV(小型)の設置。
・リビングの床用ラグ(182×230mm)の配備。
・電話の配置。
・ネット環境の整備。
・親用に中継器(LAN端末付)の設置。
・使用量増加に伴い、電源回りの配策見直し。
・上記作業用の機器・部品等の購入。
・床置き用キャスター付き本棚の組立。
・一週間分の食材買出し。


試しに書き出してみました。
・・・結構な作業量ですなw


折角(?)なので、一部作業結果を公開。

設営完了

奥にあるのがNTTのモデムで、手前が電話機(親機)。
天井すれすれの本棚の隙間に、丁度収まる程度のスペースが
あったので、お手製の棚を設営しモデム等を設置してみましたw
電話線や電源等を引き戸のサンの上を通しているので
我ながらスッキリとした配策が出来たと思いますよ~。

無事ネット環境も整い、引越し以来ずっと続けていた
部屋の改装もよーやく一段落と行った所ですね。
次からは漫画本の整理が出来そうですよ。

4千冊越えの漫画本が殆ど順番等が
ぐちゃぐちゃの状態なんですよねぇ~
・・・いつ終わるんだろう(笑

(今日はこの辺で)
【2016/04/10 21:18】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<株メモ4/13 の巻 | ホーム | 株メモ4/7 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |