にはは 2016年冬の陣  の巻
3月11日~13日の2泊3日で北海道に旅行してきました。
メンバーはカズさん(幹事)、ヤマダ氏、FILL、レボルの計5名。

今年は羽田から新千歳空港へ飛んだ後
定期バスにて虻田郡ニセコ町にある
『ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ』にお世話になります。

GREEN LEAF

スキー場と隣接している宿であり、気が向けばスグにでも滑りに行けるのが強み。
また2010年にリニューアルオープンしたばかりで、大変綺麗な宿でありました。

早速、スキーセットをレンタルして滑りに行きました。

スキー場

3月中旬でしたので、雪の状態が気掛かりではありましたが
ここ数日冷え込んでくれたお陰か、雪質は上質のパウダースノーでした。
初日は足慣らせとして、一番優しいコースばかり滑ってましたが
なんだかんだと18時過ぎまで滑ってたんじゃないかな?w

食事は朝夕とビュッフェ形式。

ビュッフェ形式

全品制覇を断念せざる得ないぐらい、豊富なメニューで
色々と楽しませて頂きました。


あとお風呂は天然温泉。
今回はスケジュールに余裕があったので、2泊の間に
合計6回入浴させて頂きましたw いや~良い湯でしたよ。



二日目も朝からスキー・・・っと言いたい所だけど
移動時間が無い分、部屋でダラダラし過ぎて
実際は10時過ぎてからスキー場に出ましたよ(苦笑

この日は朝から午前中一杯は吹雪いておりました。

吹雪

わー、これが3月の雪かよw
山の天気は変わり易くて、面白いですなw

スキー場2

あと、一度だけ山頂付近まで上ってみましたが
分厚い雪雲より高い位置になるので
なんとも幻想的な風景でありましたよ~。

っとまぁこんな感じで、久方ぶりのスキーでしたが
ガッツリと満喫させて頂きました。
最後に忙しい中、旅行の幹事をして下さった
カズさんにはこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。
【2016/03/15 00:54】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<株メモ3/16 の巻 | ホーム | 株メモ3/9 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |