久々なので疲れました。  の巻
2月26日

休みを利用して、早朝から築地まで走ってきました。
腰を痛めてから、長距離の走行を控えていましたので
実に久々であります。

・・・
久々すぎて道を間違えちゃった ミ☆
幸い、世田谷街道と環八街道を使って
普段使っている道に復帰出来ましたが
危ない所でしたよ~

迂回ルートを走ったので、普段より時間が掛かりましたが
無事築地に到着。

波除神社

まずは波除神社でご挨拶と
帰り道も無事に帰れることを祈願しました。


さて
築地市場は平日にも係わらず、観光客で一杯。
時間も押していたので、比較的空いておりました
天房さんで天丼を朝食を頂きました。

天丼

タレが甘くなく、サッパリとした味わいですので
走ってクタクタな体でも重くない味わいです。
日替りの天丼を注文しましたが
一際美味しかったのが穴子ですね。
恐らく寿司ダネに使われる煮穴子ではなく
生の穴子が使われたんじゃないかな?
強い噛み応えと味わいが美味しかったです。

食後は市場でオカズを吟味する訳のですが
かなり片付けが終わっている段階でした(笑
そんな中手に入れた珍品が甘鯛の開き(生)
まだ食べてないけど楽しみですぜ。

早足ながら市場を一通りした後築地場外に
戻ってきましたが・・・買い物意欲が薄れるぐらいの人!
訪れたら必ず買う品々だけ購入する事にしました。

そんなこんなで、買い物が終わった所で時刻は11時。
ちょっと早いけど、荷物整理もかねて
登美粋さんで鯨カツカレーを頂きました。

鯨カツカレー

ここのカレーはスパイシーで食欲を刺激されるんですよね~
ルーにも鯨が混じっていて、味わい深くって美味しいですよ。

さてさて
すっかり重くなった腹を引き摺り、帰り道も走る事にしました。
途中で腰とかが悲鳴を上げるかもと不安ではありましたが
そんな事はなく、無事走りきることが出来ました!

体力の劣れを感じる時もありますが、まだまだ頑張れるみたいですね!
その事を実感できたのが、何よりの収穫です。

(今日はこの辺で)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/26 21:37】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<書くの忘れてましたw  の巻 | ホーム | 株メモ2/24 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |