買い出し  の巻
2月13日

まだ2月の中旬だというのに冬装備だと汗ばむ位の快晴。
しかしながら、明日は天気が崩れる予報。
貴重な晴れ間なので、本日はサイクリングついでに買出しする日にする事にした、

ま、一先ず腹ごしらえ。
近場の昭島駅周辺の料理屋でカツ丼を注文。

カツ丼

おーと
前来た時は、クリスピーな衣(トンカツ定食を食べた)
に驚いたけど、カツ丼も特徴的だわ~
卵でとじずに、カツに卵をかけているだけとは!
その発想は無かったですね~、お陰で特徴的な衣の
サクサク感が損なわれること無く味わえました。

食後は福生にあるブックスタマ福生店で雑誌&単行本を購入。
・・・モン娘9巻とアンソロジー版3,4巻同時販売とは、押してきたなぁ(笑

その後は五日市街道に入り、秋川方面を走行。
先日の秋川街道を走った帰りに見つけたのですが
農協直営の販売所があるのですよ。
新鮮で安く、ついでに珍しい食材も売っているので
ワザワザ買いに来てしまいました(笑

後輪両脇のサイドバックがパンパンになった所で来た道を戻ります。
再び昭島に戻ってきたところで、ホームセンターでお買い物w
いやー部屋の整理するのにA4ケースとかが欲しかったんですよ~

さて色々買いすぎて、自転車のサイドバックには入りそうにありません。
しかし大丈夫。200mm弱と短いフック付ゴムひもを常備しております。
ゴムひもで買い物袋を自転車に吊るせば問題ありません。
(短い距離ならば)

そうこうしている間に時刻は16時を過ぎていました。
ですが、この時間でも十分気温が暖かかったですよ~
春が近づいてきましたかね?

(今日はこの辺で)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/13 23:51】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<株メモ2/17 の巻 | ホーム | 株メモ2/10 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |