秋川街道  の巻
2月6日
天気は曇りで、冷え込んだ一日。

始めは割と軽い気持ちで、秋川街道沿いにある
ブックスタマ八王子店に行ってみました。

ブックスタマ

で、まぁ結論としてはこちらも立ち読みが出来ない店でした。
消化不良+時間が余ったことに、妙な化学反応を起こした結果。
何故か目の前の道を走り続けてみました。

秋川街道は八王子と五日市を繋ぐ道。
西多摩郡に住み、八王子にもよく来る自分ではありますが、
実は初めて走る道だったりします。
そんなこんなで距離的には近場ではありながら
未踏の地を走り抜ける快感を感じて走っておりました。

八王子からスタートしたので、延々と続く上り坂。
次第と町並みから離れ、道は山道となってきました。
こう書くと、辛そうな印象だけど。
実際は走りながらテンションが上がってたので
我ながら自転車乗りだと実感してましたよw

そーいえば
高校時代は部活で、ここらへんの山を上ってたなぁ~
っとかそんな事を考えながら、道の終点(からちょっと進んで)
武蔵五日市駅に到着。

武蔵五日市駅

うおーなつかしい。
14年ぶりぐらいに来たなぁ~。
先程とは別な要素でテンションが上がったので
その勢いのまま、今度は五日市街道を走って家路につきました。
なにせ、大回りなルートを走ったからこの時点で大分遅い時間
だったんですよね。急いで帰らないと(笑

たまにはこんな走りもいいですね。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/06 23:38】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<株メモ2/10 の巻 | ホーム | 株メモ2/3 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |