仕事を収めました  の巻
色々と忙しかった今年の師走ですが
昨日で仕事収め、休みに入りやっと時間に余裕が出来ました。

そんな訳で部屋の内装関係を弄りたいので、今日は一日備品の買出し。
そんな中拝島駅の前を通り過ぎると・・・

拝島駅

2週間前まで工事中だったロータリーが開放されてました。
うーお、別の駅みたい(笑

まぁ、まだ東側とか工事中みたいなので、駅前の混雑自体は健在でしたが
西側は大分すっきりしておりました。以前は自転車で抜けるのもヒヤヒヤでしたからね。


その後、自転車のサイドバックがパンパンになるまで買い物。
丁度お昼時でしたので昭島周辺で食事をする事に。
駅からちょっと離れたところに、以前から気になっていた
トンカツのお店があったので初来店。
・・・扉を開けたら足元に看板犬(大型犬)が鎮座しておりましたよ(笑

トンカツ定食

色々と気になるメニューもありましたが(フランス粥ってなんだよ?)
今回はスタンダードにトンカツ定食を注文。
ちょっと珍しいと思ったのが、衣が極薄でクリスピーに揚げてありました。
ザックザックではなく、カリカリっという食感。
そんでもって肉は脂身たっぷりな所を厚切り。
あ、そうか。長時間揚げるからこそ出来る衣と厚切り肉なのか。
うん、食べ応えがあって実にカツ欲を満たしてくれる一品ですね。

美味しいものを食べると元気が出ますねぇ~
さーて休みを満喫しますかー
【2015/12/26 22:36】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<新刊出来ました  の巻 | ホーム | 株メモ12/25 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |