お花見の一品 の巻
所属ギルド風組の掲示板では告知されてますけど

お花見に行ってきます(゚∀゚)


一品持参なので今回は

春野菜のロールキャベツを作成!


材料
・豚挽肉  600㌘
・キャベツ 1個
・玉 葱  2個
・ 卵   2個

あと調味料適当。


初めに下拵え。
・玉葱を微塵切り

目がー目がーーー!!! ( つДと)

(流石に2個は厳しいw)


・キャベツをばらす。
裏返して、包丁でキャベツの芯を切る。
その後、水道の水圧をかけながら丁寧に剥がす。

・キャベツを加熱。
煮る蒸すなどのやり方はあるが、今回は数枚づつ電子レンジに。
(丸ごと蒸したほうが楽だったかも)

・挽肉をねる。
加熱の合間に、
挽肉 卵 玉葱をボールに
味付けは 塩コショウ あと少量の醤油。

これを粘りが出るまで練り込む。

(大量だったのでボールが足りねぇ)

・キャベツで包む。
まぁ適当に包む。爪楊枝で止めることをお忘れなく。
キャベツの加熱を怠ると少々面倒になります。

・煮る
キャベツは浮くので、外れないように
「ミッチリ」敷き詰めます。

(量が多かったので落し蓋も乗せました。)

別の器で固形ブイヨンを溶かして入れる。
後、水が浸るぐらいまで注ぎ込み

30~40分煮込む。(あんまり沸騰しないようにとろ火で)

ろーるきゃべつ



・ソースを作る。
トマト味。クリームソース。昆布だし。などなど色々あるが

今回は一番簡単な

茹で汁を煮詰めてから、ケチャップとソース等で味付けしたソースを作成。



さてここで問題なのは

どうやって持っていこう・・・・


こんなにデカイ入れ物あったかなぁ・・・?
【2006/04/01 12:04】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<花見オフ会 の巻 | ホーム | ガイルは居なかった の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/121-cc95a89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |