今日から11月  の巻
11月1日

11月は霜月とも呼ばれます。
由来は『霜が降りてくる月』だそうです。

なるほど、確かにここ最近で急激に冷え込んできました。
そろそろ冬物を出した方がいいかも知れませんね。
とりあいず優先して手袋ですかね・・・・
既に穴開きグローブでは自転車は厳しいです(苦笑

そんな感じに冬の調べを肌で感じつつ、本日は五日市街道を使い
東村山~花小金井辺りを走っておりました。
本格的な冬はこれからですが、ここ数日の温度変化は激しかった事ですし
身体が温まるモノを頂きますか。

牛肉のあっさり激辛ラーメン
牛肉のあっさり激辛ラーメン

そんな訳で唐辛子が効いている、熱々ラーメンを頂く事に。
このラーメン、赤くないけど実は『黄唐辛子』を使用しているそうです。
なので一見そうは見えないのですが食べると実は激辛という
なんとも洒落が利いている一品ですw

味はあっさりなのですが、辛味がアクセントとなり、飽きを感じさせず
最後まで頂けます。あと、意外にツボだったのが厚切り牛肉の脂身が
力強い甘さが辛味で引き出されており、計算深い味で美味しかったです。

食後はBOOKOFF田無駅北口店から花小金井店、更には
東大和仲原店にも足を伸ばしてみました。
お陰さまで店を出ることには、日が傾き始めておりました(笑
その後はまっすぐ帰ったので、日が落ちきる前には帰れたのですが
いや~すっかり日が短くなりました~
今度から気をつけないといけませんね。

(今日はこの辺で)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/01 23:03】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<期間限定の結果  の巻 | ホーム | 株メモ10/28 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |