平日にぶらぶらと  の巻
9月7日
本日は、年休を頂いておりお休み。
特に予定も無いので、築地まで遊びに行ってきました。
生憎の雨と腰痛があるので、自転車ではなく
電車なのが残念ではありますけどね。

さて、通勤の混雑を外したかったので、少し遅い時間の
特急の後を走る鈍行電車に乗って築地まで移動。
・・・そしたら見事に電車が数十分送れちゃいましたよ。

現地についたのは9時50分頃・・・。
この時間ですと市場は大半が後片付け状態。
朝食抜きでお腹が空いてましたが、
食事は我慢してまずは市場でオカズを物色。
品目は期待出来ないので、この際思い切って
鰤を半身(2.6kg)をまとめ買い。
そこそこ高かったけどまぁいいさ。HAHAHA

足早に買い物を済ませたところで、食事タイム
時刻は既に11時付近となり、店の混雑が予想されました・・・が

何故か、いつ見ても混んでいた八千代さんが空いていたので
久々に八千代さんのC定食を注文。

C定食
C定食 1500円

相変わらず豪勢であります。フワフワのアジフライが絶品であります。
食べ終えて店を出ると、行列が出来ておりました。
おぉ・・・、絶妙のタイミングだったのね。ラッキー

波除神社

時間に余裕がなく、後回しにしちゃいましたが、
ここで毎回行っているの波除神社を参拝。

その後は商店街を散策。
いつもは自転車に対して、今回は電車である分
時間の余裕があるので、買い食いしてみたりと
いつもよりのんびりしちゃいました。

たまにはこんなのもいいですなぁ~
【2015/09/07 20:49】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<株メモ9/10 の巻 | ホーム | 腰痛もなんのその  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |