天気に助けられて、邪魔されて   の巻
8月10日
夏休みを利用して、久々に築地まで走ってきました。

天気予報ですと降水率がソコソコに高いので
不安でしたが、逆に暑すぎず動きやすい気候でした。
所要時間は2時間半。まずまずといったタイムです。

波除神社

到着後はいつも通りにまずは波除神社を参拝。
その後は築地場内の魚がし横丁で朝食を頂きます。
・・・なんか段々と観光客が増えてませんかね?
9時前にも係わらず横丁のどの店も大行列でした。

今回は天房さまで天丼を注文してみました。

天丼
(天丼大盛り汁付き 1200+100+100円)

タレは塩味が控えめでほんのりと甘めの淡い味付け。
新鮮な食材と相性が良くて、箸が止まらない美味しさです。

食後は市場で買い物。
築地場内も観光客だらけでしたね。
うーん、一応市場という仕事場なのにカメラ撮影や
子供連れなどはマナーとしてどうかと思うのですが・・・
(買い物してる人居ないしね・・・)

(閑話休題)

場内と場外両方で買い物を済ませた所で時刻は11時。
む・・・少し微妙な時間。しかしながら帰り道を考えると
カロリーと塩分補給をしておきたい所。

悩んだ結果、麺なら入るだろうという判断で
もんぜき通りにあるラーメン屋 井上さんで昼食を注文(笑

こぼれてるw

魚の出汁が効いており、ヘルシーながらも
食べ応えのある味わいが美味しいですねぇ~

さてさて帰り道。
平日というのもあり、交通量が多いのが苦労しましたが
体調等は悪くなく、いい感じで調布辺りまで走ってきました。
この後は多摩川土手をのんびりと走ろうかな~っと思った矢先!

激しい雨が・・・!!
予報通りだけど、残り1時間ぐらいなのに降るかーΣ('д`
・・・仕方ないので近くにあったBOOKOFFで雨宿り
知っている土地だったから良かったぜ・・・。

その後、1時間ぐらいで雨が止んだので
間隙をついて、急いで帰宅しました。
結局雨宿り含めて4時間半というペース
今回は大分時間掛かっちゃいましたね(・ω・;

(今日はこの辺で)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/10 20:11】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<指がふやけました  の巻 | ホーム | フィット の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |