フィット の巻
今使っている自転車用のグローブが
なんとなく気に入らないので、新しいのに新調しようかと
ショップ巡りをしてみました。

今のグローブは特に考えずに購入してしまったので
その反省を活かして、納得のいくまで探してみました。

結果としては、3店舗目で見つけたこちらの商品を購入してみました。

ゴア ELEMENTグローブ

GORE社のELEMENTグローブ (サイズM)です。
譲れなかったポイントとして指の間に付いている着脱ループ。
一度付いてたのを経験すると無くなると不便で・・・(苦笑
(※盗まれた先々代に付いていたの。)

それ以外に気にしたのは、手汗の吸水性/通気性や
クッションの弾性/厚みでしょうか。
吸水性はまぁ、試してみないと分からないので勘に頼りました。

クッションは悩みましたねぇ~
何故なら今使ってたのは、良かれと思って
クッション厚めなのを使ってみたのですが
出っ張った分、荷重が集中する為か逆に
手が荒れるという現象になっていました。

まぁ、体重の掛け方や持ち方、グローブそのものの材質等々で
変わるところなので、必ずしも厚いのが悪い訳ではないでしょう。
が、今回はとりあいず薄めなのを使ってみたいかと思います。

しかし悔やまれるのは、盗まれたグローブの商品名を
何故ブログにメモ(記事)しておかなかったのだろうか!
今思うと物凄いフィットしていたグローブだったのに・・・orz

(今回のがフィットしてくれる事を願う)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/09 19:43】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<天気に助けられて、邪魔されて   の巻 | ホーム | 株メモ8/5 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |