顔とかじゃなくて良かった・・・   の巻
8月2日

先週痛めた腰も大分良くなったので、様子見も兼ねて
久しく行っていなかった所沢方面に走って行きました。
お昼前に出発したにも係わらず、かなり強い日差し。
どのくらい強いかというと、家から持って行った水が
飲む頃には、すっかりお湯になってたぐらいです(笑

さて、もうすぐ所沢周辺という坂道で、突如飛来するものが
お腹を直撃した。・・・あまりの衝撃に何事かと下を振り向くと

・・・蝉だった。
体長30㎜近くはある大きめなサイズ。
長年自転車には乗ってるけど、このサイズが当たってきたのは
初めての経験ですねぇ・・・、当たり所が良くて助かった・・・。

蝉は自転車のトップチューブを前後に(戸惑うように)
往復しながら、最終的には私の身体を上り始めました。
流石にこのままだと、最悪潰しかねないと思い、慌てて停車。
自転車が止まるのを見届けた後、蝉は飛んでいきました。

・・・やれやれ、なんか疲れたね(苦笑



その後は、何事もトラブルは無く(笑
馴染みの中華料理屋さんで

トマトと卵の炒め物

トマトと卵の炒め物に舌鼓を打ち。
食後はBOOKOFFを散策。

帰り道は夏の強い南風という
向かい風に悪戦苦闘しながら帰宅。

帰りの道中、蝉とは遭遇しませんでしたよ(笑

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/02 22:09】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<株メモ8/5 の巻 | ホーム | 株メモ7/29 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |