調子に乗りました・・・   の巻
7月25日

文句のつけようのない快晴!
体調も、起きた時間も余裕があったので
今日は久々に町田方面まで足を伸ばす事にしました。

夏の生暖かい南風を一身に受け
身体から噴出す汗は瞬く間に乾き
気化熱で体温が冷やされます。

ふふふ、この時期の自転車乗りだけが
知りえる涼の取り方! 走るほど涼しくなれる!

そんな事を考えつつ、かなりのハイペースで走行中
ふっと、腰に違和感を覚えました。
この時は大事に思わなかったけど、後で酷い事になりました。

さてさて、予定より10数分は早く町田駅周辺に到着しました。
実は今日食べたいものは既に決めていたので、その足でお店に直行。

ゴーヤチャンプル定食

沖縄料理店でゴーヤチャンプル定食を注文。
ゴーヤって美味しいですよねぇ~、野菜とは思えない
コッテリとした味わいと、爽やかささえ覚える苦味。
それを味の濃い豆腐と一緒に炒めちゃうんだから
実に溜まらない美味しさですよね~~~♪

・・・残念な点を上げるとしたら量か?
本来お酒がメインの店だから、仕方ない話では
あるのだが少々食べ足りないかな・・・?

焼き小籠包

そんな訳でもう一品(笑
いつも行列の出来ている店で名物焼き小籠包を頼んじゃいました!
今日は暑いからか、いつもより列が短いのが幸いしましたね。
いつか食べたいとは思ってましたよ~、どれどれ

うはぁ、これは美味しい。
上半分の皮はモチモチ、一方下半分はカリカリ。
そしてなにより、どー食べても溢れる肉汁(笑
行列が出来るのも納得な美味しさでした。

長くなってきたのでマキで(笑

食後は町田金森店まで足を伸ばした後
元来た道を戻り、寄り道としてまずは町田旭店
その後、永山店にも寄って行きました・・・

っが!

永山店の手前にある長い坂道で、腰が悲鳴を上げました。
ギャー、力入れるとイターイ!

幸い、力を抜けば動けなくも無かったので
そのまま強行する事にしましたが・・・

・・・いやー辛かった。
力が入らないので、普段よりギアを軽めにしましたが
その分、スピードが出ないので、より苦痛の時間が長引きました。
姿勢を試行錯誤しながら、痛みやら疲労を逃がしつつ
なんとか家に着きましたが・・・・・腰が曲げられん・・・。
自転車のワイヤーを掛けるだけでも膝をついての作業だ・・・。

腰を触ると痛みで、筋肉が萎縮しておりガチガチ
この様子だと、萎縮した周りの筋肉も明日は酷い筋肉痛だろうなぁ~
あ~・・・・、今週は大人しくシテオコウ・・・・orz
【2015/07/25 21:13】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<恐縮ですが・・・・   の巻 | ホーム | 株メモ7/22 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |