無理な減量にはお気をつけ  の巻
本日、健康診断を受けてきました。
今年は会社の方針で、平日から休日での受診です。
お陰で受付が混んでましたわー

まぁ簡単な奴なのでスグに終わりましたけどね。
普段から健康には気をつけている方なので
この機会に言われることも特にはありませんしねぇ~

因みに実はこの日に合わせて今年も減量をしてみました。
その結果

身長168.9mm
体重51.0kg

でした。
自転車盗難事件もあって、若干運動不足ではありましたが
今回は土曜日での受診だったので減量が間に合った。
っという印象ですね。(※平日は普段から控えめなんです。)

ただまぁ・・・昨晩から水分カットは流石にやり過ぎた。
実際、血圧は低すぎて2度計り。
(一回目83~52 二回目 89~53)
採血の際は血の出方が弱かった気がします。



受診後は遅めの昼食を頂く事に
普段立川では外食しないので、
色々悩みながら物色しておりました。

そしたら、物珍しい韓国系定食屋を発見。
胃にも優しそうだったので、ここに決めました。

春雨炒め
(韓国の春雨料理)

春雨は極太で、モチモチとした食感で実に食べ応えがありました。
個人的に気に入ったのは、干し貝柱の入った玉子スープ。
ぼやけた味になりがちなスープだが、強めの出汁と匂い(乾物臭)が
加わると、味が引き締まって美味しいですなぁ~。

今回は大人しい料理を注文しましたが
次回以降は、コッテリしたヤツとかを頼んでみたいですねぇ~

(今日はこの辺で)
【2015/06/27 23:32】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<リニューアル の巻 | ホーム | 株メモ6/24 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |