本日は快晴なり   の巻
5月17日
曇り気味だった昨日とはうって変わって
関東全土で快晴となりました。

折角のサイクリング日和ですので
久々に町田の方まで走ってこようと思いました。

日差しはジリジリと暑いですが
北東から強い風が吹いていたので
体感気温はそれほど高くなかったです。

追い風の恩恵を受けつつ、鎌倉街道をヒタスラ南下。
1時間30分っと割と良いペースで、目的地の町田駅周辺に到着。

時刻は12時ちょい前。
小腹が減った程度ではありましたが、店が混む前に昼食としましょう。

マッサマンカレー

スパイシーな物が食べたい気分でしたので、タイ屋台風のお店にしました。
注文の品はマッサマンカレー。初めて食べます。
口ざわりがサラサラとしたスープっぽい感じなのですが
ミルク系のコッテリとした味わいと甘みが印象的でした。
口当たりの柔らかさと味わいはなんとも美味しかったのですが
・・・今日の気分とはちょっと外れてたかな?
う~ん、ごめんなさい!

食後は、BOOKOFFは町田金森店へ訪問。
そこから元来た道を戻り、道中
BOOKOFFは町田旭町店に多摩永山店に立ち寄りました。

天候や風向きにも恵まれたまま、家路に着きましたが
家の近くで、ノドの渇きを覚えましたかな?
そろそろ気温的に、飲料水を携帯しないと
厳しい時期なんですねぇ~

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/17 20:58】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<株メモ5/20 の巻 | ホーム | 頑張っちゃうぞぉ   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |