連休最終日   の巻
5月6日
本日はBOOKOFFの20%セール最終日ですので
主に小平方面のBOOKOFFをハシゴしようかと思います。

天候は若干の曇り。風向きは南東の風。
自転車で走る分にはこの位の気温でも問題無いけど、
向かい風が多そうなのが辛そうかな?

さて、10時ちょい過ぎに出発。
五日市街道を使い、一件目のBOOKOFF花小金井店まで移動。
案の定、遮蔽物の無い街道を走る際は向かい風がシンドイ。

その後、南風に乗っかり北上。
二件目の東久留米店に到着。
店を出た所で時刻は12:45
少しノンビリし過ぎたか?

青梅街道沿いにある本格中華系のラーメン屋で昼食。

トマトの卵とじラーメン&炒飯セット
トマトの卵とじラーメン&炒飯セット 1190円

一見変り種だけど元々トマトの炒め物とかは好物だったりします。
トマトの酸味と卵のふわふわ感に、味を引き締める唐辛子の味が
いい塩梅で美味しかったです。

食後、そのまま青梅街道を使い
三件目のBOOKOFF田無駅北口店に移動。
小さい店だけど駅前なので混んでいる店ですなー。

少々立ち読みしすぎて時間が無くなってきたので
今回はココらへんで、折り返すとしましょう。
立川近辺まで来た道を戻ります。
そんでもって、立川近辺にあるBOOKOFFは
立川栄店、更には立川駅北口店をハシゴしてきました。

結果としては5店舗のハシゴを行い
10数冊の漫画本を購入しました。
珍しい本とかもあったのでホクホクですよ♪

(今日はこんなところで)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/06 21:50】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<JOBは撮れない・・・  の巻 | ホーム | にはは本舗 2015春の陣 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |