にはは本舗 2015春の陣 の巻
5月3日から4日。
一泊二日で京都-滋賀方面に旅行へ行ってきました。
メンバーは学友のあみっち(幹事)、FILL、レボル氏の計4名。

初日
新幹線ひかりを使い、新横浜-米原間を移動。
その後はレンタカーで大津にあるホテルまで移動。
尚、空いている宿を探した結果
今回は大津プリンスホテルに宿泊する事になりました。
まじか。過去最高のリッチな宿じゃないですか!
※流石にツインルームの4人利用で宿泊しました。

部屋からの景色は凄かったですよー
琵琶湖が一望出来ます。

琵琶湖

話は戻し、
ホテルに大きな荷物を預けた後は
電車で京都は出町柳まで移動。
ここには老舗の和菓子屋さんである出町ふたば さんがあります。

出町ふたば

<脱線開始>

・・・凄い人ですね。
買うのに大体40分程並びましたよ~
私は始めてだったので、正直並んでまで買う必要があるのか
イマイチ理解していませんでしたが・・・

豆もち

<脱線中>

こちらの豆もちは並んで食べる価値がありますね!
いや~美味しかったですよ。
口に入れた際は、強めの塩味に驚き
噛むと上品な甘みが広がり
次第に豆の味と香りが口を洗い流してくれる。
そんでもって僅かな余韻を残しつつ
全ての味が消え去っていく・・・。
何この計算された味わいは! 凄すぎる!!!

<脱線終了>

その後は幹事の趣味で
木幡で京アニショップ 実地店舗でお買い物。
『響け!ユーフォニアム』の聖地巡礼として宇治に移動。

宇治川

いつもの如く、アニメは見てませんので
よー分からんですので、友人達を傍観しつつ散歩気分です。

散歩

散歩するにはいい時期ですよねぇ~
暑すぎず、それでいて草木が元気ですからね。


・・・
お土産を買いつつ、全ての散歩(?)が
終わった頃には日がすっかり落ちていて
ホテルに戻れた時間は確か21時ぐらいだったかな?
二日目の準備とか宿代の精算等をしたら
早々に皆お休みモードでしたよ。

二日目
この日は初日に比べるとゆったりペース。
のんびりとホテルの朝食を食べながら
お土産屋さんが開くのを待っていました。

お土産購入後は再びレンタカーで移動し、
『けいおん!』の舞台である豊郷小学校に移動。
どうやら小学校を利用した公式イベントに合わせた
みたいですが、残念ながら入場制限があった為
校舎を見学しただけで断念しました。個人的には助かる。


多賀大社

最後の観光地としてに、多賀大社を参拝。
この後は再び新幹線で関東に戻り、流れ解散です。

締めに、幹事さまお疲れ様でした。
GWの京都-滋賀でしたのでどこも人が多く、
予定より時間が掛かってしまいましたが
その度にスケジュールを調整して下さった事で
無理のない旅行が出来たと思います。
ありがとうございました。
【2015/05/05 23:55】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<連休最終日   の巻 | ホーム | 調理Lvが上がった!  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |