書いてたらお腹すいてきた・・・  の巻
4月30日

今日は早朝6時に家を出て、築地まで自転車で来ました。
今回は天気予報で風向き&風速まで事前チェックしましたよ~

予報によると、10時ぐらいまでは南西の風で
自宅から築地の方角の場合、若干の追い風となります。
風の恩恵を頂きつつ、所要時間2時間半という
まずまずのタイムで築地に到着しました。

波除神社

到着後はいつも通りにまずは波除神社を参拝。
その後は築地場内の魚がし横丁で朝食を頂きます。
GW休みというのも手伝い、横丁は観光客だらけ
一苦労しつつもなんとか、お店に座れました。
今回は、フライのお店小田保さま。
自家製タルタルソースが美味しいお店だそうです。

・・・写真撮り損ねてる!

えー、絵がなくて恐縮ですが
丸々と大きいアジフライとクリームコロッケを注文。
タルタルソースはサッパリとした味わいで
フライなのに口当たりを柔らかくしてくれる味でした。
ご馳走様でした。

食後は市場で買い物。
今は鰹が旬なので沢山ならんでました。
鰹は好物なのですが、自転車だと
痛みそうなので諦めました・・・。
代わりといっちゃアレですが
同じく旬の鯛を購入しました。
丸々一匹!
・・・・どう調理しよう(悩

場内と場外両方で買い物を済ませた所で
時刻は12時。小腹が空いてきました。

井上 らーめん

本日のお昼は
もんぜき通りにあるラーメン屋 井上さん
一見混んで居ますが、零れても気にしない流れ作業で
ばんばか作っているので、スグに食べれます。
味わいは魚介の出汁が濃厚な醤油スープ。
いくらでも食べれそうに思えるぐらい
飽きを感じさせない味ですね。美味しいです。


食べ終えた後は、魚が痛む前に早々に帰るとしましょう。
普段ですと、帰り道どこかしらでバテちゃいますが
今日はお昼ぐらいから、風向きが南東から方向に変わります。
つまりは追い風! 
今回は風向きも考慮しペース配分してたんですよ~
その甲斐あってか、途中でバテる事もなく
重い荷物を積んだ状態で帰り道3時間という
かなりいいペースで走り切れました!

色々買い込んだので、暫く楽しめますよ~

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/30 22:10】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<調理Lvが上がった!  の巻 | ホーム | 風の中   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |