驚きの新商品
4月18日

休日の朝、珍しく早い時間に起床(ぇ
丁度良いと考え、久々に自転車のクリーニングを行う事にしました。

花粉の時期も終わりですからねぇ~
念入りに埃や花粉を落とそうと思います。

実はこの日の為に仕入れていた代物があります。
それがこちら

新商品

WAKO'S社のフォーミングマルチクリーナであります。
なんと今年の3月に発売されたばかりの商品です。

商品の説明文には『スプレー後、水洗いすることなく
拭き上げるだけですっきりと仕上がります。』
っと記載されております。
店頭で見かけた際、面白そうだなぁ~っと思い
試しに購入してみました。

実際使ってみるは今日が始めてですがどんな感じかな~?

・・・







一言

コレ凄いよ!

今までも同会社のチェーンクリーナとかを使ってクリーニングしてましたけど
それでも比べ物にならないぐらい綺麗になります。

例えるならば、それまで食器洗うのに洗剤を使っていなかった。
そう錯覚するぐらい衝撃的な洗浄力の違い!
一拭きでチェーンの地肌が見えるから、これは凄いよ!!
※私の自転車は野外放置なので普段チェーンは埃と油で真っ黒です。

衝撃のあまり、思わずテンションが上がった私は
そのままの勢いで、自転車のクリーニングを行いました。

ギヤやチェーンなどのコンポ部から始め
スポークを含めたホイール。
各種バックを外してフレーム全体のクリーニング
エアも念入りに補充。ついでにシフターのワイヤーが
伸びてきたので長さ調整もしましょうか。

・・・などなどの作業を全て終わらせるのに2時間半。
この工程数を考慮すると、普段より30分ぐらい
早く終わってるかな?

新しいクリーナのお陰で時間を短縮出来た訳ですので
これは実にいい商品ですよ~。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/18 21:29】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<株メモ4/22 の巻 | ホーム | 株メモ4/15 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |