近場だが楽しい   の巻
3月29日

今朝は少し曇り気味の空。
天気予報を確認すると夕方から雨予報。

ふむ。天気には恵まれてないが
昨日は電車での外出だったので走りたい気分。
そんな訳で午前中から走り出す事にしました。

流石に遠出は厳しいので、小作にあるBOOKOFF青梅店に行ってきました。
ココら辺は青梅街道を外すと、交通量の割りに広々とした道が続いています。
自転車をかっ飛ばすと気持ちが良いんですよね♪

じわりじわり薄暗くなる空に注意しながら、
青梅店と福生店を手早く本棚チェック。
両店舗とも回転が良いのか客層が良いのか
珍しい本が出回ってくるのが嬉しいですな。

福生店(2件目)を出た所でお昼時。
何とか天気は持ちそうなので、福生周辺で頂きますか。
食休みは取れないので、胃に優しいモノにしますかー

そんな訳で久々に福生にあるメキシコ料理屋さんで昼食。

メキシコ料理

今回はあえて、肉ではなくチーズ巻きを注文。
チーズと豆のペーストを交互に頂くと
異なるそれぞれのコッテリ味が満喫出来ます。
口がクドクなってきた所でお米を頂きリセット。
米が箸休めっとか日本人の感覚だと有り得ないですな(笑
異国の料理って本当に面白いですね~♪

(今日はこんなところで)
【2015/03/29 20:22】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<株メモ4/1 の巻 | ホーム | コミスペに行ってきました。   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |