マスクは必須です。  の巻
小耳に挟んだのですが
今年の花粉量は例年比較で約3倍と予想させているらしいですね。
ココ数年の中では一番多いので今年は厳しい年になりそうですねぇ~

まぁ私の場合、花粉ぐらいじゃ止まりませんが(笑



ふっとラーメンが食べたくなったので
以前立ち寄った小金井の青梅街道沿いに
あるラーメン屋に行ってきました。

揚州濃厚塩ラーメン
揚州濃厚塩ラーメン(860円)と海老と卵の炒め物(390円)

ラーメンと言いつつも、割と中華料理寄り
前回は気付きませんでしたが、サイドメニュで炒め物もありましたので
今回一緒に注文してみました。中華の卵炒め♪
油を沢山使ったフワフワの卵は口当たりが柔らかい。
味わいも、卵と海老と油それぞれの甘みが織り成す味わいで
シンプルながらも味わい深い料理ですよねぇ~

ラーメンの方は卵炒めの邪魔にならないように
「酸」とか「辛」や「脂」などが控え気味の塩ラーメンを注文。
それでも濃厚というメニューなだけあって、出汁の味わいは強く
これまた美味しい一品ですね。

さて
本来だったら、吉祥寺ぐらいまで走っていきたい所なのだが
ちょ~っと用事が立て込んでいるので自粛する事に。
(イラストが仕上がっていないので)

気温が緩くなって来たのでサイクリングするには絶好の時期なんですがねぇ~
(・ω・)=3
【2015/03/15 22:29】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<株メモ3/18 の巻 | ホーム | もっと一日の時間が欲しい・・・  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |