にはは本舗 2015冬の陣 の巻
3月7日から8日。
一泊二日で毎年恒例であるスキー旅行に行ってきました。

今年は参加者の日程を合わせたら、若干遅めの時期になりました。
反面、シーズンのピークを外れた事によって格安セットプランが使えました。
今回の行き先は、秋田県は田沢湖。
足代/宿代/スキー場代etcが、こみこみで驚きの3万円コース!
※JR職員(幹事)割引込み



初日 朝
東京駅で友人と合流後、新幹線で秋田まで移動。
幹事曰く、どうせ新幹線なら車や飛行機では行き難い
東北方面がいいだろうというチョイスです。
GJです。私にとって東北は未踏の地ですので楽しみでしたよぉ♪

駅弁1

新幹線の中では駅弁を食べつつ、旅気分を味わいながら
のんびりと秋田まで移動。

宿

お昼ちょい過ぎぐらいに、宿に到着。
道中の両脇には残雪が1m以上積もっておりましたが
気温の方はそれほど酷くなく、過ごし易い気候でした。
いい時期に来たかもしれませんね。

スキー場1

宿に荷物を置いた後、ウェアに着替えて
早速スキー場にやってまいりました。
おー絶景なり
田沢湖に光のベールが降り注いでおりますね~。

絶景と適度に溶けて滑りやすい雪と、
横幅が広いスキー場を夕方まで堪能致しました。

宿に戻り、温泉で汗を流したら夕飯です。

夕飯

おぉ~・・・物凄い豪華!
格安セットだったので、期待してなかったのですが
これは嬉しい誤算ですね♪

調子にのって、友人達と地酒を3瓶ほど開けちゃいました。
いや~米どころのお酒は美味しいですなぁ~

食後は友人達と談話しつつ、定期的に(酒を抜く為)
温泉に浸かって夜を過ごしました。


二日目 朝
のんびりと朝風呂に浸かり
たっぷりと朝御飯(バイキング)を頂いた後
再び田沢湖スキー場

スキー場2

これまた絶景。
快晴すぎて、田沢湖に山々が写っているじゃないか!

雪質は昨日と変わってジャリジャリと氷気味。
お日様が暖かく気付き難かったけど、
夜は相当冷えている事を考えると
今いることは東北の地なんだなぁ~
っとかそんな事を思いながら
お昼過ぎまで滑っておりました。

スキーの後は、再び宿の温泉で汗を流しました。
たしか二日間で合計6回は温泉に浸かったかな?
楽しませて頂きました♪

その後、駅前で稲庭うどんを頂きながら新幹線を待ち。
新幹線の中では、遊びつかれたのか友人共々夢の中。


スケジュールとしては、それなりに詰まっている筈なのに
全体としてのんびり出来たのは、新幹線の旅だったからですかね?
車や飛行機とは違った魅力ですね。

最後に幹事様
素敵なプランニングありがとうございました。
【2015/03/09 20:23】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<株メモ3/11 の巻 | ホーム | 株メモ3/4 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |