久々の   の巻
2/21(木)
久々に築地まで走ってきました。
最後に築地に来たのは去年の4/28らしいので
実に10ヵ月ぶりという事になります。

去年は夏コミだの、足の不調だの色々あって
中々来ることが出来ませんでした。

波除稲荷神社

今年はもー少し通えるように、神頼みしておきましょうかね?

さて、この時点で時刻は9時、起床時間は6時前だったので
既にお腹がペコペコであります。
まずは腹ごしらえとして築地場内の飲食店を物色。

江戸川ラーメン

まぐろ

今回は江戸川さんでラーメンとマグロのブツを注文。
江戸川さんのラーメンはホンノリと甘く、それでいて
すっきりとした味わいですので、疲れた身体に沁みますなぁ~

食後は片付け始めている築地場内を1時間ほど掛けて物色。
季節の物を出来るだけ購入したい所ですが
この時期の旬は牡蠣と蟹らしく色んな店舗で見かけました。
・・・自転車じゃ持って帰れないよ。傷むよ!

結局、鮪と鰤を中心に購入。


場内の後は、場外を散策。
主に海苔や鰹節といった乾き物と珍しい野菜とか漬物を購入してます。

さて、人混みに酔いつつも買い物を終えた所で
時刻は11:30お昼時です。
今回は鯨の卸問屋でもある登美粋さんで頂くことにしました。

登美粋丼

新メニューと思われる丼を見つけたので注文してみました。
・・・うぉぉ! 海老デカイ!!
場内にある八千代さん並みにデカイぞ(笑
これで800円とかお得ですな!
海老味噌が美味しかったので、思わず頭を丸かじりして頂きました(笑


勢いに任せて、書き過ぎました。
まとめると、久々の築地にテンションが上がりまくって
買い物や暴食をやっちゃいましたっというお話。
でも後悔はしていない!

美味しいは正義だ(謎
【2015/02/22 23:54】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<株メモ2/25 の巻 | ホーム | 株メモ2/20 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |