武蔵野を大回り  の巻
BOOKOFFで正月のセール時に貰った割引券が大量に
余っていたので、今回は武蔵野周辺をハシゴすることにしました。

北西から吹き荒れる追い風を背に受けて五日市街道を疾走。
まずは一軒目でBOOKOFFは花小金井店。

お次は青梅街道を使って、BOOKOFF田無駅北口店
の前にお昼休憩。青梅街道沿いに、一風変わった
ラーメン専門店がありました。
割と中華寄りの店で、メニューを見るとそれぞれの
料理に「辛」「酸」のランクが載っておりました。

豚南ばんラーメン

種類もかなりの数で、目移りしましたが今回は豚南ばんラーメンを注文。
独特の酸味が利いた、東南アジア系の味わい。割と好きな味♪
色々と食べて見たいので、今後も通いたいものであります。

話はBOOKOFF巡りに戻り、二軒目のBOOKOFF田無駅北口店を
訪れた後は、そのまま南下をして再び五日市街道に復帰。
そんでもって少し東に進み、BOOKOFF吉祥寺店に到着。

BOOKOFF吉祥寺店

今回は写真撮れました!
繁華街にも係わらず、4フロア全てを使っているので
見た目より本の在庫数が多い店ですよ。
お陰ですげー混雑してるけどw

さて、そろそろ夕方に差し掛かってきましたので
今回はここら辺で帰宅コース。
追い風でした風は一転、向かい風となります。
ぐぁ~(・A・;

最後は国道114号を使い南下し、
国道134号線を西に走行すると見えてくる
BOOKOFF武蔵境連雀通り店に到着。

店を出た段階で時刻は17時をまわっておりました。
当然道は既に真っ暗。
今回は強力なライトを持ってきたので夜間走行も可能ですが
気温も下がってきたので、急いで帰宅しましょう。

そう思ってかっ飛ばしたのですが・・・。
国分寺らへんで道に迷いました・・・(汗
そーいや前回も迷ったんだっけか。
(記事にしなかったから忘れてた)

国分寺から国立駅の南側はどうにも真っ直ぐ東西に
抜けられる道が無いもようで、蛇行を強いられる模様。
抜け道も探しましたが、住宅街や行き止まりだらけ。

最終的には抜けるのは諦めて、ナビ頼りに
五日市街道まで迂回する事にしました。
うーん、最短距離を抜けるルートは無いものかのぉ~?
【2015/01/18 21:50】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<株メモ1/21 の巻 | ホーム | 株メモ1/14 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |