Lv上がって悩む のは久々 の巻
とーとつに本題。
また 天使取り損ねた orz

Lv上がりました。

これでリヒタルゼン3Fに入れるので一応の節目を迎えました。

さてここで転換期が来ました。

早い話が、スキル再分配によって以前よりタイプが変わったから
それに順応する育成方針を再決定する必要が出てきただけなんですけどね。

以前は、このまま調節以外のPをIntに割り当てるつもりでしたが
指弾を手に入れた事と
ソロならともかく、現状のPT狩りでは比較的安定してSpが維持出来ています。

更に、これは初めて公言しますがIntが高くなってきたら
廃兄貴盾+風幽霊Cのリフレクト戦法を目指していたのですが(ネタやな~)
今回のパッチのような上級Dが実装されて
益々3減盾の恩恵が高まってくると、それも現実味と申しますか
「美奈」の存在意義に反するような気がしたので、辞める事に。
(シノブでやるとしよう)


そんな訳で残りのステPをどう使うですが、整理しましょう。

まずLukは要らない。
次にVitもこれ以上は無駄。
Dexは・・・まぁ私好みでは無いのでこのままで。

故に
Str Agi Int
の3要素に絞られました。

バランスよく振り分けるか。それとも絞るか・・・

まずJob65の時点で、装備で最終ステまで調節可能なので
そのJobだと仮定し、Str90 Int72に調節すると
69P消耗

現実味が無いと言われればそれまでだがLv99までに
ステPは後193P

結構上がるんだよね・・・
AGIに全振りすると20↑上がる訳で
そーすると生前と同じ位のAGIなので
相当安定するのは分かっている。
(正直迷っているのはこの部分)

ここでスキルの事を考慮しよう。
生前はパッシブであったのでAGIの恩恵は大きかった。
しかし
今は指弾がメインなのである。(PTは壁専門だが)

他と比べてカナリHpが高いので
詠唱中に殺られる心配はしなくて良いだろう。
故にAGIによる安定はさほど必要ないのかも知れない。

更に
「美奈」の根底思想は3拍子(攻撃 防御 支援)であり
今、その中で弱いのは攻撃である。

無論AGIによる攻撃向上は本来期待出来るが
指弾なら全く関係無い。

よってこの時点でAGIは(渋々)候補から消そう。

残りStrとIntなのだが
Int余ってるしねぇ・・・(候補に入れていたのは主に調節用ってとこ)

Strかぁ・・・前衛型の時はさほど恩恵があるように思えなかったが・・・





ん?
指弾の計算だと、差分Str10で威力1k↑の違いがある??


(計算中)

Str100 Int72にはどうやらLv97で達成らしい。
(そーしたら残りAGIだなぁ~)
私はJobが高めなので(長年の室内篭りの成果)

多分ここら辺でJob65が来るであろう。

更に、Str90もLv92と結構近い。



OK採用!
以後、Strに全振り。
【2006/03/19 09:51】 | RO モンク編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<疲れた。 の巻 | ホーム | リヒタルゼンに行って来たよ の巻>>
コメント
おひさしぶりですー
(たまにトラックバックはしてますが)
STR全振りって書いてたんでつい。。
100良いですよ100
室内ダークフレームが指弾1発なります
STR100+サインでマジDOPが1発に
込みで110だとスリーパーが超特化武器で1発に。。。
え?STRがそこまで行くのか?
もちろん計算してませんよ。。(ヲイ
【2006/03/20 02:42】 URL | ふらっとなひと #3fIBvpkA[ 編集] | page top↑
110には行けませんし、
流石に興味無し(´・ω・`)Str装備嫌いですしね。

まぁ問題と言えば
最終Strを90と想定して用意した
モーニングからチェインに買い変えなくちゃいけない事かな・・・

お金が(´=ω=)
【2006/03/20 22:12】 URL | おちゃわん #oiiUTkeY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/108-8f9cb367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |